買い物を楽しむ

ファッションに目覚めたら最初に揃えたいアイテム7選 ~冬編~

SHESAIDのイラスト

ファッションに目覚めた人に向けて、まずは揃えてもらいたい冬のアイテムを、7つ紹介いたします。「ファッションに興味が出たけど、何から揃えればいいかわからない」という人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

<1>白の長袖Tシャツ

白の長袖Tシャツは、様々なファッションのインナーに活用することができます。そのため、「ファッション好きなら誰もが持っているアイテム」と言っても過言ではないでしょう。
長袖Tシャツは、「ロンT」と言われています。そのため、ショップ店員に聞く際は、「白のロンTありますか?」などと聞くとスムーズですよ。ただ、「白の長袖Tシャツは下着みたいで嫌だ」という人はよくいるものです。そのような人は、ワンポイントが刺繍されたものを購入してみてはどうでしょうか。

<2>白シャツ

白シャツも、様々なファッションに合わせることができます。極端な話ですが、ボトムスと上着が濃い色である場合、白シャツを着ておけばダサいファッションになることはありません。ただ、サイズ感が合わない白シャツを着てしまうと、オシャレ感からは遠ざかるでしょう。ちなみに、白シャツのサイズ感は、ブランドによって大きく異なります。そのため、必ず試着をしてから、白シャツを購入してください。

<3>orチャコールグレーのチェスターコート

冬のファッションなわけですから、防寒着が必要なことでしょう。オシャレな防寒着としてオススメしたいものが、チェスターコートになります。チェスターコートとは、着丈が長めのシンプルなコートです。よく、オシャレに目覚めた人は、着丈短めのコートを購入しがちです。確かに、着丈短めのコートの方が、活用しやすそうですよね。しかし、女性から「オシャレだな~」と思われるアイテムは、着丈長めなチェスターコートなのです。ちなみに、黒かチャコールグレーのチェスターコートを購入すると、様々なファッションに合わせやすいですよ。
 

<4>orチャコールグレーのテーラードジャケット

真冬であるのにも関わらず、防寒着がチェスターコートのみですと、寒さを防ぐことはできません。そんなときに活用できるアイテムが、テーラードジャケットとなります。やはり、黒かチャコールグレーのテーラードジャケットを購入すれば、様々なファッションに合わせることができるでしょう。
ちなみに、テーラードジャケットは、春や秋(コートを着ると暑い時期)にも活用することができます。例えば、春に「白の長袖Tシャツ+黒のテーラードジャケット」というスタイルになるといった具合ですね。このように、テーラードジャケットは、夏以外全ての時期に活用できる万能アイテムなのです。

<5>黒のジーンズ

言うまでもなく、黒いジーンズは、様々なファッションに合わせることができます。ただ、黒いジーンズを買う際に、注意をしてもらいたいことがあります。それは、「細いシルエットのものを購入すべき」ということです。オシャレな防寒着として、チェスターコートを紹介しました。この、チェスターコートを着る際は、細いシルエットのズボンを履かないと、野暮ったくなってしまうのです。「スリムフィット」「スキニー」と呼ばれているジーンズを購入すれば、問題はないでしょう。

<6>紺のジーンズ

余裕があるのなら、紺のジーンズも購入したいですね。紺のジーンズを持っておくことで、ファッションの幅がより広がります。例えば、「黒のチェスターコート+黒のジーンズ」というスタイルですと、全身黒になってしまいます。そのため、「重いな」と感じてしまうかもしれません。そんなとき、「黒のジーンズ」を「紺のジーンズ」に変えてあげると、一気に雰囲気は軽くなります。かなり活用できるアイテムですので、ぜひ余裕がある場合は、紺のジーンズも手に入れてください。

<7>シンプルな黒のスニーカー

ファッション初心者であるのなら、まずはシンプルな黒のスニーカーを買いましょう。シンプルな黒のスニーカーであれば、どのようなスタイルにも合わせることができますよ。また、スニーカーは手入れが簡単であるため、気軽にオシャレを楽しむことができるでしょう。オシャレ中級者になって余裕が出てきたら、革靴なども購入したいですね。革靴は手入れをしなければいけない反面、とても上品な足元を演出してくれますよ。

上記7点が揃えば、とりあえずオシャレになれる

ファッションに目覚めたのであれば、この記事で紹介した7つのアイテムを、まずは購入するようにしてください。この、7つのアイテムが手元にあれば、オシャレなファッションを実現することができます。ただ、注意をしたいのは、サイズ感ですね。いくら、7つのアイテムを揃えても、サイズ感が合っていないと、野暮ったい雰囲気が出てしまいます。だからこそ、きちんと試着をしてから、購入するようにしてください。また、初心者のうちは、通販で購入することも避けるべきでしょう。

SHESAIDのイラスト

2021/10/6

デジタルイラストが高額で売れる!?NFTとアートの関係とは?

最近、デジタルイラストが高額で取引されているのを、ご存じでしょうか? 海外では億単位での取引が多く、日本でも企業がNFT事業に参入する事例もあります。 そのNFTについて分かりやすく説明していきます。 NFTとは? NFTとは「Non-Fungible Token」の略称で、代替不可能なトークンという意味です。 簡単に言うと、「世界に1つしかないあなただけの作品」だと証明してくれるものです。 イメージとしては、「NFT化したデジタルイラストを購入する」となったら、購入するときにデジタルイラストと複製が出来 ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2021/9/2

楽天ポイントを楽天Edyに交換してお得に漫画を読もう!

「漫画が大好きで毎日読んでいるけど、出費が痛い…」 「漫画を少しでもお得に読みたい!」 その気持ち、分かります。 漫画好きあるあるですよね。 実は、楽天ポイントを使って、お得に漫画を読む方法が3つあります。 今回は、楽天ポイントの仕組みやお得に貯める方法や、漫画をお得に読む方法について、詳しく紹介します! 楽天ポイントとは? 楽天 が運営するポイントプログラムの「楽天ポイント」。 その仕組みや種類、有効期限について紹介します。 楽天ポイントの仕組み 楽天ポイントは、楽天会員の登録者が利用できるポイントプロ ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2021/8/23

オリジナルTシャツが簡単に作成できちゃう!?【プリントフル】をご紹介!

最近オリジナルグッズの作成が増えてきているのを知っていますか。 部活や会社でオリジナルTシャツを着ている人もいますよね。 オリジナルグッズを作成することができるサービスも増えてきています。 例えば、pixivファクトリーやSUZURI、canvath(キャンバス)などです。 いろいろなサービスがありますが、この記事ではプリントフルというサイトについて紹介していきます。 ◆プリントフルとは? プリントフルはTシャツやマグカップ、スマホケースなどのオリジナルグッズが作成できるサイトです。 有名なECサイトやネ ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2021/8/5

pixivFANBOX(ファンボックス)の始め方や利用方法!解約【退会】の仕方も解説します。

イラスト投稿や動画配信などの創作活動を続けるうえで、「お金」と「時間」は最低限必要になってくるものかと思います。 ファンからの金銭的支援を受けるという意味ではサブスクリプションが有効かもしれませんが、サブスクリプション用のコンテンツ作成に追われて「時間」を失ってしまう場合がほとんどです。 そこで、今回はpixivファンボックスというサービスを紹介します。 このサービスを使うことで、時間に追われることを非常に少なくすることが可能です。 今回はpixivファンボックスの始め方や利用方法、解約(退会)の仕方につ ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2021/8/5

漫画全巻ドットコムは【新品】【中古】【電子】の3本柱で抜け目なし!!

漫画が欲しいけれども1巻ずつ買うのが面倒だと思っていませんか? 今回は漫画を一気に全巻購入できる漫画全巻ドットコムの概要からメリットやデメリット、疑問点について解説していきます。 漫画全巻ドットコムとは 漫画全巻ドットコムはコミック全巻セットを購入できるコミック専門サイトです。 「新品」、「中古」、「電子」の3つの形式のコミックを取り揃えています。 引用:公式ツイッター(https://twitter.com/mangazenkan) 漫画全巻ドットコムの特徴 漫画全巻ドットコムは漫画のまとめ買いを速く、 ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

SHESAID

おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。またバッテリー持続時間が長くなった新型モデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

Nintendo Switch Lite

「ニンテンドースイッチライト」はコントローラーと本体を一体化させることで、小型化、軽量化して外に持ち運びやすくなった携帯専用のニンテンドースイッチです。

携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトに対応しているので、家族や友達がすでにニンテンドースイッチをお持ちなら、インターネットやローカル通信でのマルチプレイが楽しめるのでおすすめです。

-買い物を楽しむ
-

Translate »