VOD サービス 娯楽 生活

レンタルはもう古い!動画を見るなら動画配信サイトがオススメ!

みなさんは映画やドラマ、アニメなどはどのようにしてみていますか?

DVDをレンタルしに行き、自宅のテレビで見るのが今まででは当たり前でしたよね。

しかし、DVDをレンタルするのはもう古い!

DVDをレンタルしに行くのは面倒くさくないですか?

レンタルしに行くよりももっと効率のいい映画やドラマやアニメを見る方法があるのです。

では、今回はレンタル以外の方法について紹介していきながら、メリットについても紹介していきます。


レンタルは古いの?

そもそも、レンタルはもう古いのでしょうか?

今はまだレンタル屋さんはたくさんあります。

T会社やG会社などが代表です。

レンタル屋さんは存在しますが、わざわざレンタル屋さんに出かけて、DVDを借りるのはとても面倒くさいですよね。

スマホやパソコンなどの便利な道具が増えたことで外出する人も少なくなっています。

そんなときに便利なのが動画配信サイトです。

スマホやパソコンで簡単に閲覧ができ、レンタル屋さんに行く必要もありません。

便利なものが増えたことによって、便利なサービスも提供されるようになり、レンタルする行為自体の需要が少なくなってきているのです。

では、次は動画配信サイトについて詳しく見ていきましょう。

動画配信サイトって?メリット・デメリットも紹介。

動画配信サイトはどのようなサービスなのでしょうか?

メリットもたくさんあるので具体的に紹介していきます。

インディーズ映画が見放題!隠れた名作にきっと出会える【DOKUSO映画館】

動画配信サイトってなに?

そもそも動画配信サイトとはどのようなサービスなのかについてです。

動画配信サイトはスマホやパソコンなどで動画を見ることができるサービスです。

ドラマやアニメ、映画などを配信しており、月額で支払いをすれば何本でも見ることができます。

もちろん、外出してDVDをレンタルしに行く必要もありません。

電車の中でも外出先でも自宅でもパソコンやスマホで閲覧できるのでとてもオススメのサービスです。

では、次は動画配信サイトのメリットについて見ていきましょう。

メリットは?

動画配信サイトのメリットはいくつか存在します。

エンタメ情報

月額で見放題!

動画配信サイトは月額で料金が発生してきます。

しかし、月額と言っても毎月一定の金額です。

その一定の金額を支払いしていれば、いつでもどこでも好きなドラマや映画、アニメが見放題なのです。

月額費用はクレジットカードや携帯決済などが可能です。

自分にあった支払い方法で支払いを行ない、動画配信サービスを利用しましょう。

ポイント

また、レンタルの場合、DVDは借りた数だけお金を支払いしなくてはなりません。

一方の動画配信サイトは好きなドラマや映画、アニメを選んでみるだけ!

好きなだけ見たいドラマや映画、アニメを見放題なのでドラマや映画、アニメをよく見るという人にはオススメのサービスです。

ドラマや映画、アニメも

見れる動画は1種類だけではありません。

ドラマや映画、アニメなど様々な種類を見ることができます。

DVDをレンタルしてくるとどうしてもジャンルが絞られてしまったり、何種類も見ることができません。

しかし、動画配信サイトであれば、ドラマや映画、アニメなどその時の気分によって見ることができるので様々なジャンルを見たいという人にはオススメです。

自分の好きなものを検索したり、ジャンルから検索もできるので見たい動画が見つかります。

ポイント

ドラマが見たいときはドラマ、子どもにはアニメ、家族で映画鑑賞というのもいいでしょう。

パソコンやスマホから見れる

パソコンやスマホから簡単にいつでも見ることができます。

DVDをレンタルしてきた場合、自宅でパソコンやプレイヤーを利用してみたり、ネットカフェなどでプレイヤーを利用してみなくてはなりません。

レンタルはいつでもどこでも見れないのがデメリットなのです。

しかし、動画配信サービスではパソコンで見れるのはもちろんのこと、スマホなどでも閲覧することができます。

パソコンやスマホで閲覧することができれば、自宅以外の場所でも閲覧可能です。

電車の中や外出先など好きなタイミングで見ることができるのはいいですね。 DVDを持ち運びする必要もなく、スマホやパソコンを持ち運びすればいいだけなのでとても便利でオススメです。

このようにメリットはたくさんあります。

DVDをレンタルしに行くよりも便利なことが多いので動画配信サービスを利用してみましょう。

デメリットって?

では、デメリットはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

月額で料金がかかる

月額で料金が発生してきます。

なので、見ない月は損をしている気分になることもあります。

しかし、DVDをレンタルする場合、旧作で100円の費用が発生します。

動画配信サイトでは月額で1000円だった場合、動画を10本見れば元が取れてしまうということです。

さらに動画配信サイトは見放題なので10本以上閲覧ができ、10本以上閲覧すると大変お得なのです。 見ない月と見る月があった場合でも見る月に多くの動画を見れいれば、元以上の利益があるのです。

見れるドラマや映画、アニメが限られる

DVDレンタルの場合、多くのジャンルや多くの種類のDVDをレンタルしています。

動画配信サイトでも多くのジャンルや種類を備えてはいますが、見たいドラマや映画、アニメが必ずしもあるとは限りません。

見放題ではありますが、見たいドラマや映画、アニメがない場合はレンタルも利用しなくてはなりません。

ポイント

しかし、動画配信サイトで提供されているドラマや映画、アニメは毎月配信されるものが違うのでその月によっては見たいドラマや映画、アニメなども出てくることでしょう。

月額で見放題ということを考えれば仕方のないことだとも言えます。

見たかった動画が配信中止になることもある

見たい動画を早く見なくては配信中止になることもあります。

配信中止になってしまうともう閲覧できなくなるので、配信中止になる前に閲覧しておく必要があります。 いつ配信中止になるかというのが書かれていない場合もあるので気になったものがあれば、仕事の休憩時間などでも閲覧するようにしましょう。

すべての動画が見放題でない

ほとんどのドラマや映画、アニメなどは見放題になっています。

しかし、新しく配信されたものの場合、見放題ではなく、別途費用が発生することもあります。

なので、日が経って見放題枠になるのを待つか、諦めるかしか方法はありません。

注意ポイント

別途費用が発生する場合でもレンタルをするよりも安くみられることもあるのでまずは料金をチェックしておくといいでしょう。

このようなデメリットが存在します。

しかし、デメリットはカバーできることばかりなので、メリットを考えたときにレンタルよりも動画配信サイトを利用したほうがいいでしょう。

レンタルをせずに自宅で動画を楽しもう!

レンタルが面倒くさいという人にオススメの動画配信サイトについて紹介してきました。

動画配信サイトは月額の料金を支払いすれば、ドラマや映画、アニメが見放題です。

いつでもどこでも見ることができるのでオススメです。

レンタルしに行くのが面倒くさいという人にとって、レンタルせずにパソコンやスマホから閲覧できるのでいいでしょう。

デメリットもありますが、メリットでカバーできることばかりなので安心しましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

2021/3/22

漫画アプリでイチオシ!PayPay(ペイペイ)のオンライン決済が使えるebookjapan

漫画アプリで漫画を読むなら、オンライン決済PayPay(ペイペイ)が使えるeBookJapanをオススメします。 ebookjapanはPayPayでオンライン決済すると、購入額に応じてポイントがもらえます。 もらえるポイントは購入日によってかなり差がつくので、キャンペーン中に購入した方がお得に漫画を読めます。 ebookjapanでPayPayを利用するメリットや最新キャンペーン情報、クチコミの評判、利用方法を解説しますので、最後までご確認ください。 目次1 漫画アプリでPayPay(ペイペイ)が使える ...

ReadMore

2021/3/20

コミックシーモアとは?テレビCMで話題の電子書籍サービスを紹介!

皆さんは漫画を読む際はどのような方法で読んでいますか? 実際に店舗まで足を運んで単行本を購入している人や、何かしらの電子書籍サービスで漫画を閲覧しているという方もいらっしゃるかもしれません。 今回は、漫画の品ぞろえが豊富なうえ、テレビCMで有名なコミックシーモアについて紹介していきます。 たくさんのキャンペーンを実施しており、お得な情報も記載していますので、「聞いたことはあるけど、いまいちよくわからない」という方は参考にしてくださいね! ブラック企業で働いてる俺が女子高生になりました。 (donna CO ...

ReadMore

2021/3/19

イラストをnoteで販売する|イラストや漫画が得意な人の活用術

「イラストや漫画を描いているけど、どうやって稼いだらいいか分からない」と悩んでいませんか? イラストや漫画を描いているなら、noteは必ず利用しましょう。 noteはイラストレーターや漫画家と相性がいいからです。 すでに自身で描いた作品を販売して稼いでいる人もいます。 本記事では以下3つを紹介します。 noteとは イラストや漫画をnoteで販売する方法 noteで稼ぐコツ 本記事を読めば、noteがイラストレーターや漫画家と相性のいい理由が分かります。 イラストや漫画を描いていて、稼ぐ方法に悩んでいる人 ...

ReadMore

2021/3/22

イラストや漫画を仕事に!DLsiteの活用で手軽にダウンロード販売

好きなことや得意なことを仕事にしたい。 誰でも子供の頃は同じことを考えますよね。 あなたの子供のころの夢は何でしたか。 漫画家、イラストレーター、その他、絵を描く仕事がしたいと思っていた方は多いと思います。 夢を叶えるということは、とても難しいことのように思えるかも知れません。 しかし今では、かつてなかったような多彩なサービスがあります。 その中のひとつが、DLsite。 こちらのサービスを使えば、誰でも簡単に自分の好きなことや得意なことを仕事にすることができます! この記事では主に DLsiteって? ...

ReadMore

2021/3/16

コードレス掃除機おすすめ8選!価格帯が安い機種を紹介

掃除しやすいコードレス掃除機。 特にスティックタイプはハンディとしても使える機種が多く、一台あるとなにかと便利です。 しかし、いざ買おうとすると種類が多すぎて混乱しますよね。 そこでこの記事では、価格帯が安めの機種のなかから、おすすめのコードレス掃除機を紹介します。 目次1 コードレス掃除機を選ぶポイント2 おすすめの安いコードレス掃除機8選2.1 Panasonic パワーコードレス(MC-SB30J)2.2 シャープ 軽量ハイパワーコードレススティック掃除機(RACTIVE Air POWER EC- ...

ReadMore

おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。またバッテリー持続時間が長くなった新型モデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

Nintendo Switch Lite

「ニンテンドースイッチライト」はコントローラーと本体を一体化させることで、小型化、軽量化して外に持ち運びやすくなった携帯専用のニンテンドースイッチです。

携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトに対応しているので、家族や友達がすでにニンテンドースイッチをお持ちなら、インターネットやローカル通信でのマルチプレイが楽しめるのでおすすめです。

\この記事はどうでしたか?/

-VOD, サービス, 娯楽, 生活
-, , , ,

Translate »

© 2021 地熱スープのスープ楽園 Powered by AFFINGER5