2020/10/17

同僚や友達へのプレゼントに困ったら…一芸家電を贈ってみてはいかがでしょうか?

日頃からお世話になっている同僚や親しい友人に、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたい! でも、何を贈ればいいのか分からないし迷ってしまうという人も少なくないのではないでしょうか? そんな悩みを抱えるあなたにおすすめしたいのが一芸家電をプレゼントに贈るというもの。 こちらでは、一芸家電をプレゼントにおすすめする理由やイチオシの一芸家電などについてご紹介してまいります。 Aladdin (アラジン) グラファイト トースター 2枚焼き 温度調節機能 タイマー機能付き [遠赤グラファイト 搭載] ホワイト A ...

ReadMore

2020/10/6

ダイエットしながらでもお肉を食べられる!その答えは代替肉にあり!

「最近、ズボンを履くときウェストが気になる」 こんな方はいらっしゃいませんか?男女ともに、30代を迎えると基礎対処が一気に下がって1日の消費カロリーが低くなります。 そのため、20代の時と同じ気持ちで「コカ・コーラ飲んじゃおう」「飲み会の後は締めのラーメン」なんてことをしていると、あっという間にメタボリックシンドロームまっしぐらです。 健康には気をつかいたい、ダイエットを真剣に考えている、でもお肉は食べたいですよね? 大丈夫です、最近はダイエットをしていてもお肉が食べられるんです。 その答えは『代替肉』に ...

ReadMore

2020/9/19

眼精疲労に悩んでいるなら絶対知っておきたい!簡単にできる改善方法

長時間、パソコン作業や読書などをしていると、眼が疲れてきますよね。 こうした眼の疲れ、眼精疲労は今や現代人なら誰もが経験している事と思います。 実はこの眼精疲労、放っておくと頭痛や肩こり、不眠の原因にもなるやっかいもの。 今日は、眼精疲労が引き起こされるメカニズムと改善法を解説していきます。 目次1 これって目の疲れ?眼精疲労?眼精疲労の症状1.1 目の疲れと眼精疲労は違う1.2 こんなにある!代表的な眼精疲労の症状2 眼精疲労になる原因2.1 眼を使いすぎている2.2 体の不調が眼に出ている2.3 目の ...

ReadMore

2020/9/3

旅行行くならGoPro【ゴープロ】がおすすめ!値段から機能まで解説

旅行やアウトドアをはじめとして、アクティブな活動が好きな方は、行く先々で写真を撮っていると思います。 その写真は、スマートフォンで撮影していませんか? 近年のスマートフォンに内蔵されているカメラは、高性能化によって簡単に美しい写真が撮れるようになりました。 また、デジタルカメラの進化も凄まじく、一度買ってしまえば長い間活躍をしてくれます。 「スマートフォン(デジタルカメラ)を持っているから、もう他のカメラは必要ない」と思っている方も多いでしょう。 そのような方たちにこそ手にとってほしいのが、アクションカメ ...

ReadMore

2020/8/28

SHE SAID 如来宝珠の巻【1】電子書籍ストアで配信中!!

『SHE SAID 如来宝珠の巻 (1)』 続きは電子書籍ストアで配信中! Kindle→詳しくはコチラ コミックシーモア→詳しくはコチラ DMM電子書籍→詳しくはコチラ

ReadMore

VOD サービス 娯楽 生活

レンタルはもう古い!動画を見るなら動画配信サイトがオススメ!

みなさんは映画やドラマ、アニメなどはどのようにしてみていますか?

DVDをレンタルしに行き、自宅のテレビで見るのが今まででは当たり前でしたよね。

しかし、DVDをレンタルするのはもう古い!

DVDをレンタルしに行くのは面倒くさくないですか?

レンタルしに行くよりももっと効率のいい映画やドラマやアニメを見る方法があるのです。

では、今回はレンタル以外の方法について紹介していきながら、メリットについても紹介していきます。

レンタルは古いの?

そもそも、レンタルはもう古いのでしょうか?

今はまだレンタル屋さんはたくさんあります。

T会社やG会社などが代表です。

レンタル屋さんは存在しますが、わざわざレンタル屋さんに出かけて、DVDを借りるのはとても面倒くさいですよね。

スマホやパソコンなどの便利な道具が増えたことで外出する人も少なくなっています。

そんなときに便利なのが動画配信サイトです。

スマホやパソコンで簡単に閲覧ができ、レンタル屋さんに行く必要もありません。

便利なものが増えたことによって、便利なサービスも提供されるようになり、レンタルする行為自体の需要が少なくなってきているのです。

では、次は動画配信サイトについて詳しく見ていきましょう。

auビデオパス

動画配信サイトって?メリット・デメリットも紹介。

動画配信サイトはどのようなサービスなのでしょうか?

メリットもたくさんあるので具体的に紹介していきます。

動画配信サイトってなに?

そもそも動画配信サイトとはどのようなサービスなのかについてです。

動画配信サイトはスマホやパソコンなどで動画を見ることができるサービスです。

ドラマやアニメ、映画などを配信しており、月額で支払いをすれば何本でも見ることができます。

もちろん、外出してDVDをレンタルしに行く必要もありません。

電車の中でも外出先でも自宅でもパソコンやスマホで閲覧できるのでとてもオススメのサービスです。

では、次は動画配信サイトのメリットについて見ていきましょう。

メリットは?

動画配信サイトのメリットはいくつか存在します。

月額で見放題!

動画配信サイトは月額で料金が発生してきます。

しかし、月額と言っても毎月一定の金額です。

その一定の金額を支払いしていれば、いつでもどこでも好きなドラマや映画、アニメが見放題なのです。

月額費用はクレジットカードや携帯決済などが可能です。

自分にあった支払い方法で支払いを行ない、動画配信サービスを利用しましょう。

ポイント

また、レンタルの場合、DVDは借りた数だけお金を支払いしなくてはなりません。

一方の動画配信サイトは好きなドラマや映画、アニメを選んでみるだけ!

好きなだけ見たいドラマや映画、アニメを見放題なのでドラマや映画、アニメをよく見るという人にはオススメのサービスです。

ドラマや映画、アニメも

見れる動画は1種類だけではありません。

ドラマや映画、アニメなど様々な種類を見ることができます。

DVDをレンタルしてくるとどうしてもジャンルが絞られてしまったり、何種類も見ることができません。

しかし、動画配信サイトであれば、ドラマや映画、アニメなどその時の気分によって見ることができるので様々なジャンルを見たいという人にはオススメです。

自分の好きなものを検索したり、ジャンルから検索もできるので見たい動画が見つかります。

ポイント

ドラマが見たいときはドラマ、子どもにはアニメ、家族で映画鑑賞というのもいいでしょう。

パソコンやスマホから見れる

パソコンやスマホから簡単にいつでも見ることができます。

DVDをレンタルしてきた場合、自宅でパソコンやプレイヤーを利用してみたり、ネットカフェなどでプレイヤーを利用してみなくてはなりません。

レンタルはいつでもどこでも見れないのがデメリットなのです。

しかし、動画配信サービスではパソコンで見れるのはもちろんのこと、スマホなどでも閲覧することができます。

パソコンやスマホで閲覧することができれば、自宅以外の場所でも閲覧可能です。

電車の中や外出先など好きなタイミングで見ることができるのはいいですね。 DVDを持ち運びする必要もなく、スマホやパソコンを持ち運びすればいいだけなのでとても便利でオススメです。

このようにメリットはたくさんあります。

DVDをレンタルしに行くよりも便利なことが多いので動画配信サービスを利用してみましょう。

デメリットって?

では、デメリットはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

月額で料金がかかる

月額で料金が発生してきます。

なので、見ない月は損をしている気分になることもあります。

しかし、DVDをレンタルする場合、旧作で100円の費用が発生します。

動画配信サイトでは月額で1000円だった場合、動画を10本見れば元が取れてしまうということです。

さらに動画配信サイトは見放題なので10本以上閲覧ができ、10本以上閲覧すると大変お得なのです。 見ない月と見る月があった場合でも見る月に多くの動画を見れいれば、元以上の利益があるのです。

見れるドラマや映画、アニメが限られる

DVDレンタルの場合、多くのジャンルや多くの種類のDVDをレンタルしています。

動画配信サイトでも多くのジャンルや種類を備えてはいますが、見たいドラマや映画、アニメが必ずしもあるとは限りません。

見放題ではありますが、見たいドラマや映画、アニメがない場合はレンタルも利用しなくてはなりません。

ポイント

しかし、動画配信サイトで提供されているドラマや映画、アニメは毎月配信されるものが違うのでその月によっては見たいドラマや映画、アニメなども出てくることでしょう。

月額で見放題ということを考えれば仕方のないことだとも言えます。

見たかった動画が配信中止になることもある

見たい動画を早く見なくては配信中止になることもあります。

配信中止になってしまうともう閲覧できなくなるので、配信中止になる前に閲覧しておく必要があります。 いつ配信中止になるかというのが書かれていない場合もあるので気になったものがあれば、仕事の休憩時間などでも閲覧するようにしましょう。

すべての動画が見放題でない

ほとんどのドラマや映画、アニメなどは見放題になっています。

しかし、新しく配信されたものの場合、見放題ではなく、別途費用が発生することもあります。

なので、日が経って見放題枠になるのを待つか、諦めるかしか方法はありません。

注意ポイント

別途費用が発生する場合でもレンタルをするよりも安くみられることもあるのでまずは料金をチェックしておくといいでしょう。

このようなデメリットが存在します。

しかし、デメリットはカバーできることばかりなので、メリットを考えたときにレンタルよりも動画配信サイトを利用したほうがいいでしょう。

レンタルをせずに自宅で動画を楽しもう!

レンタルが面倒くさいという人にオススメの動画配信サイトについて紹介してきました。

動画配信サイトは月額の料金を支払いすれば、ドラマや映画、アニメが見放題です。

いつでもどこでも見ることができるのでオススメです。

レンタルしに行くのが面倒くさいという人にとって、レンタルせずにパソコンやスマホから閲覧できるのでいいでしょう。

デメリットもありますが、メリットでカバーできることばかりなので安心しましょう。

ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ動画配信サイト

おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。またバッテリー持続時間が長くなった新型モデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

Nintendo Switch Lite

「ニンテンドースイッチライト」はコントローラーと本体を一体化させることで、小型化、軽量化して外に持ち運びやすくなった携帯専用のニンテンドースイッチです。

携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトに対応しているので、家族や友達がすでにニンテンドースイッチをお持ちなら、インターネットやローカル通信でのマルチプレイが楽しめるのでおすすめです。

\この記事はどうでしたか?/

-VOD, サービス, 娯楽, 生活
-, , , ,

Translate »

© 2020 地熱スープのスープ楽園 Powered by AFFINGER5