お知らせ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クチコミ 評判

海外旅行には必須?!夢のAI翻訳機「ポケトーク」が便利すぎる!

SHESAIDのイラスト

「海外旅行に行ってみたいけど、言葉の壁が心配で行きたくても行けない・・・」

そんな悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

簡単な英語もわからない、しゃべることができない人にとっては、海外旅行はかなりのハードルを感じるはずです。

もし話しかけられたら?

わからないことがあったら?

そんなときに圧倒的に役立つのが翻訳機で、これさえあれば海外旅行で言語の心配は解消するくらい便利なものです。

しかし、翻訳機にもさまざまな種類があり、あなたが翻訳機と言われて想像しているのはこちらの言葉を翻訳しつつ、相手の言葉も翻訳してくれるものだと思いますが、中には一方の翻訳しかできない機種もあるので、気を付けなければなりません。

そこでおすすめするのが「ポケトーク」で、ポケトークなら両者の言語はもちろんのこと、AIによる精度の高い翻訳を実現しているため、はじめての翻訳機としてかなりおすすめです。

本記事では、そんな魅力あふれるポケトークについてお伝えしていきますので、海外旅行に行きたいけど言葉が心配なら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ポケトークはこんなにも優秀な翻訳機

ポケトークは、明石家さんまさんのCMなどでも有名な翻訳機で、メディアへの露出も多く、家電業界にさっそうと現れた新星のような家電です。

翻訳機と言えば、わたしたちのイメージは電子辞書がぱっとあたまに思い浮かびますが、ポケトークは楕円形のシンプルなデザインで、翻訳してほしい言語で話しかけると数秒で的確な翻訳が返ってきます。

たとえば、英語で「おすすめのメニューはありますか?」と尋ねたいけどわからない場合は、ポケトークに日本語で話しかけるだけできちんと英語に翻訳してくれます。

しゃべりかけるだけで良いので、かなり便利です。

ポケトークの特徴

ポケトークの特徴は、なんといってもAIによる翻訳性能の高さと、翻訳できる言語の多さにあります。

冒頭でもお伝えしたとおり、AIを採用しているため、常に学習し続け、結果的に最適な翻訳を行うことができます。

その学習も、オンラインで集まった膨大なデータを集計しており、翻訳精度はほかの翻訳機に比べて群を抜いているんです。

普通の翻訳機だと「○○の“値段”はいくら?」と、“値段”という単語をださないと翻訳できないのに対して、ポケトークなら「○○はいくら?」で値段だと判断して翻訳してくれます。

さらに、一般の翻訳機と比べて翻訳できる言語も多く、現在では最新機種のポケトークWシリーズなら74言語にも対応しています。

英語や中国語、韓国語といった、わたし日本人がよく旅行に出かける言語だけではなく、タイ語やマレーシア語なども対応しているので、ポケトークが1台あれば、さまざまな国へと海外旅行にでかけられますね。

初めての海外旅行!目一杯楽しむために準備するものまとめ

ポケトークのメリット・デメリット

ポケトークがすごい翻訳機だということはおわかりいただけただと思いますが、メリット・デメリットの面でもしっかり学んでおく必要があります。

それぞれについてお伝えしていきますので、一緒に見ていきましょう。

ポケトークのメリット

ポケトークのメリットは、前述したようにAIによる翻訳精度の高さが最大のメリットとなります。

しかし、ポケトークのメリットはそれだけではなく、ノイズキャンセリング機能や、落下、水没保障などのアフターケアが充実していることも見逃せません。

ポイント

とくにノイズキャンセリングに関しては、現地のがやがやとうるさい場所で翻訳機を使うと、正確に翻訳できない場合が多い中、ポケトークなら問題なく翻訳することができます。

さらに、旅先で使用することが多いことから、落下による破損や水没のリスクを保証付きで購入できるのも大きなメリットです。

別途費用がかかってしまうのが難点ですが、また新しく1台購入するよりは圧倒的にお得なので、海外旅行用に購入を考えているのであれば、登録は必須と言えるでしょう。

ポケトークのデメリット

一方、優れた翻訳機であるポケトークにも、少なからずデメリットがあります。

購入を検討するにはしっかりデメリットも把握していないと、後々「自分には合わなかった」となりかねませんので、しっかりチェックしておきましょう。

といっても、ポケトークにはデメリットらしいデメリットがなく、せいぜい購入代金が少々高めなのと、オフラインで使用できないくらいでしょうか。

ポケトークの本体価格は24,880です。

大手の通販サイトなどでも販売しているので、若干価格に上下はありますが、おおむねこれくらいの金額だと思ってください。

「翻訳機1つに25,000円も出すのはちょっと・・・」

思わず身構えてしまうくらいの価格ですが、ポケトークがあれば海外旅行に行く際の言語不安を解消することができるので、これくらいの価値はあるはずです。

海外旅行を一度経験してしまうと、ついつい「次はあそこにいきたいなぁ」と何度もでかけてしまうことになるので、結局ポケトークにお世話になる羽目になります。

不要だった場合はメルカリなどで売ってしまう方法もあるので、そこまで大きなマイナスにはなりません。

もうひとつ、ポケトークのデメリットとしてオフラインで使用することができないようになっています。

理由としては、AIがデータを集めて常にデータベースとやりとりをしているため、ネット環境がないと使えないんです。

ですから、自宅で使用する分には問題ありませんが、旅行先で使用する場合はポケットWi-Fiが必要になります。 しかも、海外でも使える国際仕様のWi-Fiが必要になるので、少々割高になってしまいます。

ただ、海外旅行で使うのが前提の翻訳機ですから、Wi-Fiは必然であり、別途費用がかかるのは仕方のないことですよね。

デメリットに対して言えることは、初期投資は高いですが、金額に見合うだけの働きが見込めるので、充分に元はとれるはずです。

どちらかというと、デメリットよりもメリットの方が勝っており、かなり有用な翻訳機であることは間違いないでしょう。

ポケトークは語学勉強にも役立つ

ポケトークは、なにも海外旅行でしか使えないわけではありません。

翻訳機能を最大限に活かせるわけですから、受験勉強や英語の習得など、実践的な語学の勉強にも使えます。

英語だけではなく、74カ国の言語対応も強みで、普通ではなかなか学ぶことができないような言語も知見できるのはありがたいですよね。

ポイント

他にも、お店を経営しているなら外国のお客様への対応にも使えるので、用途は多岐にわたるでしょう。

ポケトークは公式サイトが安心安全

最後に、注意喚起としてお伝えしたいのが、ポケトークを購入するなら公式サイト一択と覚えておいてください。

というのも、楽天やAmazonなどの大手通販サイトでももちろん購入できますが、個人で販売している店舗もあり、その場合だと保証などがつかない可能性が高いので、まったくおすすめできません。

最悪の場合、よく似たニセモノを間違って購入してしまうケースもあり、非常にリスキーとなっています。 また、メルカリなどの個人売買にも同じ理由から注意が必要です。

公式サイトより若干安い価格設定ででまわっていますが、そこでケチってしまうと万が一の時に取り返しがつかなくなってしまうことも十分に考えられるので、安心を買うという意味で正規のポケトークを公式サイトから購入しましょう。

POCKETALK(ポケトーク)

まとめ

夢のAI翻訳機「ポケトーク」についてお伝えしてきましたが、ほんとうに使える翻訳機であることが良くおわかりいただけたと思います。

正確な翻訳に、相互翻訳、対応言語数の多さと、どれをとっても抜け目がありません。

若干価格が高いことと、別途Wi-Fiが必要になることを除けばお値段以上の価値があるので、海外旅行に行きたくても言語不安で行けない悩みがあるなら、おすすめですよ。

公式サイトはここ

おすすめゲーム

SHESAIDのイラスト

お兄ちゃんの命令は絶対!?

お兄ちゃんの命令は絶対!?
SHESAIDのイラスト

2024年3月26日

おすすめのオンラインクレーンゲーム17選はこれだ!選初心者からベテランまで楽しめる!

最近、ゲームセンターに行ってますか? ゲームセンターといえば硬貨を使用して遊ぶ場所、と思う方も多いですが最近のゲームセンターはSuicaなどの電子マネーで遊べる店舗も増えてきました。 両替の手間もなくより気軽にゲームセンターで遊べるようになってきた近年、注目を集めているのはオンラインクレーンゲームなんです。 今回は、どんどん進化している最近のゲームセンター事情やオンラインクレーンゲームについてご紹介します。 最近のゲームセンターはクレーンゲームが主流 以前のゲームセンターには、ビデオゲームやメダルゲームな ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2024年3月26日

イラストで夢を叶える!TikTok(ティックトック)で収益化する方法

イラストやデザインのスキルは類まれなるもの。 多くの人や企業がそのスキルを求めている、需要の高いスキルです。 この記事を読んでいる人の中にも、 「イラスト制作のスキルを活かして副業してみたい」 あるいは既に始めていて 「もっと本格的にお金を稼ぎたい」 と考えている人も多いのではないでしょうか。 しかし、副業はただイラストが上手に描けるだけではうまくいかないこともあります。 人を惹きつけ、たくさん依頼が来るようにするための戦略が必要です。 そこで最近副業をしている人の間では、SNSからの集客を狙う人が増えて ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2024年3月26日

イラストで夢を叶える!Instagramで収益化する方法

Instagramは主に写真やイラストによって情報を拡散するサービスです。 人目を引く可愛さや美しさ、かっこよさのある画像はInstagramのユーザーに好まれやすく、情報が視覚的に伝わりイメージしやすいため、企業やお店のPRにもInstagramはよく利用されています。 イラストを描くのが得意ならば、インスタ映えするイラストやデザインを作ることができるので、多くの人に自分のイラストを見てもらい、うまくいけば収益を得ることもできるはず。 しかし、収益を得ると言っても、具体的にどのようにInstagramを ...

ReadMore

SHE SAIDのイラスト

2024年3月26日

イラストを描いてYouTubeで収益化しよう!収益化のアイデア例も紹介!

「イラストを描くのが得意なんだけど、イラストでお金が稼げる方法、ないかな?」 イラスト制作やデザインの仕事は副業界隈でも需要が高く、お金を稼ぎやすいジャンルです。 イラストでお金を稼いでいる人の多くはクラウドソーシングなどで依頼主からのリクエストに応えてイラストを描くことで収入を得ているひとが多いでしょう。 一方で、近年はYouTubeなどで動画コンテンツを配信して収益を得ている人も多いですよね。 動画コンテンツの配信は、一度収益化できればその動画が再生され続ける限り収入を得ることができるため、効率良く稼 ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2024年3月26日

自分の作品やキャラクターをお金に変えよう!IPビジネスの基礎知識と始め方

自作のイラストや漫画を世界に送り出し、それらが評価されるのを見るのは大きな喜びです。 では、その次のステップとして、創り出したコンテンツを資産化し、収入を得る方法はないでしょうか。 そこでIPビジネスの出番です。 キャラクターやストーリーを保護し、商品化することで、作品から利益を生み出せます。 自分の創造したイラストや漫画がただの趣味から、収入を生み出すビジネスへと変わる瞬間を想像してみてください。 そんな夢のような話が、IP(知的財産)ビジネスを通じて現実のものとなり得ます。 あなたの作品に込められた価 ...

ReadMore

お布施

SHESAID

おすすめ電子書籍サイト

ebookJapan(イーブックジャパン)

ebookjapan無料漫画や試し読みが多く、好きな作品を見つけるのに便利です。また、人気作品や新刊がお得に買えるセールや独占・先行配信などの企画が充実しています。紙の本では見つからないレアな作品も含めて、世界最大級の品揃えがあり、小説や雑誌、写真集なども取り扱っていますよ。

DMMブックス

DMMブックスは約67万冊の作品があり、漫画だけでなく、技術書やラノベ、写真集、BL、大人向け作品なども楽しめます。1~3巻程度を無料配信している作品も多く、試し読みができるのが良い所。 人気作品や新刊がお得に買えるセールやキャンペーンが定期的にあり、また会員になるとポイントが貯まり、さらにお得に購入できます。

漫画全巻ドットコム

漫画全巻ドットコムは漫画のセット商品が充実しています。約70万冊の電子書籍の中から、人気作品や話題作品をまとめて購入できるセット商品を多数取り揃えています。セット商品は、新品・中古・電子版の3種類から選べますよ。また、セット商品には、作家陣の直筆色紙やオリジナル収納BOXなどの特典が付いているものもあります。

-クチコミ, 評判
-, , ,

Translate »