2020/8/13

YouTubeでの副業の始め方とは?ココナラの活用で収益化を加速する方法

公務員の副業解禁が進んだり、副業推進を表明する大手企業が出てきたりと、日本における副業を取り巻く環境が大きく変わってきています。 そして、現在人気のある副業モデルのひとつがYouTuberとしての活動です。 多額の収入を得ている方のニュースを目にすることも多くなりました。 副業に興味がある方で、 「YouTubeを始めてみたいけど、動画編集なんてできないな」 「アイデアはあるけど、形にしていく方法がわからないな」 と思っている方もいるのではないでしょうか? 実は、動画編集や画像デザインといったスキルや知識 ...

ReadMore

2020/8/4

インディーズ映画が見放題!隠れた名作にきっと出会える【DOKUSO映画館】

映画好きのみなさん、こんにちは! 今回は「インディーズ映画が見放題のDOKUSO映画館」というサービスについて見ていこうと思います。 映画が大好き よく映画を見る 昔見た作品をもう一度見たい ちょっと変わった映画を見てみたい そんな方にはぴったりのサービスですので、ぜひ最後まで読んでいってください。 きっと気に入る作品に出合えますよ(^^♪ それではさっそく見ていきましょう! 目次1 DOKUSO映画館ってなに?1.1 そもそもインディーズ映画って?2 DOKUSO映画館の魅力2.1 好きな端末で視聴可能 ...

ReadMore

2020/7/28

宅配で届く、お弁当やお惣菜で、お腹も財布も大満足!セブンイレブンのセブンミール!

仕事で疲れた後の食事の用意は大変ですよね。 食事の用意に時間をかけたくないけど、ちゃんと食事を摂りたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 また、毎日の献立に悩む主婦の方もいらっしゃることでしょう。 だからといって、外食が多くなると食費がかさみ、栄養面が気になるという点も悩みのひとつではないでしょうか。 共働きの家庭だけでなく、一人暮らしの方で食事の用意が面倒という方には、お惣菜やお弁当が便利ですよね。 ついつい帰り道にコンビニエンスストアに立ち寄ってお弁当やカップラーメンを買ってしまう…なんてこと ...

ReadMore

2020/7/27

コスパ抜群のAPOSENコードレス掃除機!一人暮らしにおすすめ

一人暮らしの部屋を掃除するときには、コードレス掃除機やロボット掃除機があると便利ですよね。 毎日の掃除が手軽にできますし、本体の手入れも簡単なので日常生活の中で時短につながります。 しかし、購入を検討する際に一つの悩んでしまうポイントがあります。 それは「高価格である」ということ。 例えば、TVCMなどで見かけるモデルのコードレス掃除機は、最低でも1万円、高価格帯だと10万円を超えてくるモデルも。 「新しいコードレス掃除機が欲しいけど、お金がなくて買えないな」と、思っている方も多いでしょう。 そのような方 ...

ReadMore

2020/8/13

BTOパソコンを安く手に入れるなら、期間限定セールが魅力の【FRONTIER(フロンティア)】がおすすめ!

パソコンを使っていて、「ここは気に入っているけど、この機能はイマイチだな」とか、 「使わない機能をなくして安く買えないかな」と考えたことはありませんか? そんな人におすすめなのが、「BTOパソコン」です。 自分にとって必要な機能だけを備えたオリジナルのパソコンを作って、効率もコスパも良くしてみませんか? この記事がおすすめなのはこんな人 パソコンの機能をカスタマイズしたい人 パソコンでオンラインゲームを楽しみたい人 自分オリジナルのパソコンを使いたい人 いらない機能を除いて高機能なパソコンが作りたい人 安 ...

ReadMore

便利 娯楽 旅行 生活

海外旅行には必須?!夢のAI翻訳機「ポケトーク」が便利すぎる!

「海外旅行に行ってみたいけど、言葉の壁が心配で行きたくても行けない・・・」

そんな悩みを抱えている人は少なくないでしょう。

簡単な英語もわからない、しゃべることができない人にとっては、海外旅行はかなりのハードルを感じるはずです。

もし話しかけられたら?

わからないことがあったら?

そんなときに圧倒的に役立つのが翻訳機で、これさえあれば海外旅行で言語の心配は解消するくらい便利なものです。

しかし、翻訳機にもさまざまな種類があり、あなたが翻訳機と言われて想像しているのはこちらの言葉を翻訳しつつ、相手の言葉も翻訳してくれるものだと思いますが、中には一方の翻訳しかできない機種もあるので、気を付けなければなりません。

そこでおすすめするのが「ポケトーク」で、ポケトークなら両者の言語はもちろんのこと、AIによる精度の高い翻訳を実現しているため、はじめての翻訳機としてかなりおすすめです。

本記事では、そんな魅力あふれるポケトークについてお伝えしていきますので、海外旅行に行きたいけど言葉が心配なら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ポケトークはこんなにも優秀な翻訳機

ポケトークは、明石家さんまさんのCMなどでも有名な翻訳機で、メディアへの露出も多く、家電業界にさっそうと現れた新星のような家電です。

翻訳機と言えば、わたしたちのイメージは電子辞書がぱっとあたまに思い浮かびますが、ポケトークは楕円形のシンプルなデザインで、翻訳してほしい言語で話しかけると数秒で的確な翻訳が返ってきます。

たとえば、英語で「おすすめのメニューはありますか?」と尋ねたいけどわからない場合は、ポケトークに日本語で話しかけるだけできちんと英語に翻訳してくれます。

しゃべりかけるだけで良いので、かなり便利です。

ポケトークの特徴

ポケトークの特徴は、なんといってもAIによる翻訳性能の高さと、翻訳できる言語の多さにあります。

冒頭でもお伝えしたとおり、AIを採用しているため、常に学習し続け、結果的に最適な翻訳を行うことができます。

その学習も、オンラインで集まった膨大なデータを集計しており、翻訳精度はほかの翻訳機に比べて群を抜いているんです。

普通の翻訳機だと「○○の“値段”はいくら?」と、“値段”という単語をださないと翻訳できないのに対して、ポケトークなら「○○はいくら?」で値段だと判断して翻訳してくれます。

さらに、一般の翻訳機と比べて翻訳できる言語も多く、現在では最新機種のポケトークWシリーズなら74言語にも対応しています。

英語や中国語、韓国語といった、わたし日本人がよく旅行に出かける言語だけではなく、タイ語やマレーシア語なども対応しているので、ポケトークが1台あれば、さまざまな国へと海外旅行にでかけられますね。

初めての海外旅行!目一杯楽しむために準備するものまとめ

ポケトークのメリット・デメリット

ポケトークがすごい翻訳機だということはおわかりいただけただと思いますが、メリット・デメリットの面でもしっかり学んでおく必要があります。

それぞれについてお伝えしていきますので、一緒に見ていきましょう。

ポケトークのメリット

ポケトークのメリットは、前述したようにAIによる翻訳精度の高さが最大のメリットとなります。

しかし、ポケトークのメリットはそれだけではなく、ノイズキャンセリング機能や、落下、水没保障などのアフターケアが充実していることも見逃せません。

ポイント

とくにノイズキャンセリングに関しては、現地のがやがやとうるさい場所で翻訳機を使うと、正確に翻訳できない場合が多い中、ポケトークなら問題なく翻訳することができます。

さらに、旅先で使用することが多いことから、落下による破損や水没のリスクを保証付きで購入できるのも大きなメリットです。

別途費用がかかってしまうのが難点ですが、また新しく1台購入するよりは圧倒的にお得なので、海外旅行用に購入を考えているのであれば、登録は必須と言えるでしょう。

ポケトークのデメリット

一方、優れた翻訳機であるポケトークにも、少なからずデメリットがあります。

購入を検討するにはしっかりデメリットも把握していないと、後々「自分には合わなかった」となりかねませんので、しっかりチェックしておきましょう。

といっても、ポケトークにはデメリットらしいデメリットがなく、せいぜい購入代金が少々高めなのと、オフラインで使用できないくらいでしょうか。

ポケトークの本体価格は24,880です。

大手の通販サイトなどでも販売しているので、若干価格に上下はありますが、おおむねこれくらいの金額だと思ってください。

「翻訳機1つに25,000円も出すのはちょっと・・・」

思わず身構えてしまうくらいの価格ですが、ポケトークがあれば海外旅行に行く際の言語不安を解消することができるので、これくらいの価値はあるはずです。

海外旅行を一度経験してしまうと、ついつい「次はあそこにいきたいなぁ」と何度もでかけてしまうことになるので、結局ポケトークにお世話になる羽目になります。

不要だった場合はメルカリなどで売ってしまう方法もあるので、そこまで大きなマイナスにはなりません。

もうひとつ、ポケトークのデメリットとしてオフラインで使用することができないようになっています。

理由としては、AIがデータを集めて常にデータベースとやりとりをしているため、ネット環境がないと使えないんです。

ですから、自宅で使用する分には問題ありませんが、旅行先で使用する場合はポケットWi-Fiが必要になります。 しかも、海外でも使える国際仕様のWi-Fiが必要になるので、少々割高になってしまいます。

ただ、海外旅行で使うのが前提の翻訳機ですから、Wi-Fiは必然であり、別途費用がかかるのは仕方のないことですよね。

デメリットに対して言えることは、初期投資は高いですが、金額に見合うだけの働きが見込めるので、充分に元はとれるはずです。

どちらかというと、デメリットよりもメリットの方が勝っており、かなり有用な翻訳機であることは間違いないでしょう。

ポケトークは語学勉強にも役立つ

ポケトークは、なにも海外旅行でしか使えないわけではありません。

翻訳機能を最大限に活かせるわけですから、受験勉強や英語の習得など、実践的な語学の勉強にも使えます。

英語だけではなく、74カ国の言語対応も強みで、普通ではなかなか学ぶことができないような言語も知見できるのはありがたいですよね。

ポイント

他にも、お店を経営しているなら外国のお客様への対応にも使えるので、用途は多岐にわたるでしょう。

ポケトークは公式サイトが安心安全

最後に、注意喚起としてお伝えしたいのが、ポケトークを購入するなら公式サイト一択と覚えておいてください。

というのも、楽天やAmazonなどの大手通販サイトでももちろん購入できますが、個人で販売している店舗もあり、その場合だと保証などがつかない可能性が高いので、まったくおすすめできません。

最悪の場合、よく似たニセモノを間違って購入してしまうケースもあり、非常にリスキーとなっています。 また、メルカリなどの個人売買にも同じ理由から注意が必要です。

公式サイトより若干安い価格設定ででまわっていますが、そこでケチってしまうと万が一の時に取り返しがつかなくなってしまうことも十分に考えられるので、安心を買うという意味で正規のポケトークを公式サイトから購入しましょう。

POCKETALK(ポケトーク)

まとめ

夢のAI翻訳機「ポケトーク」についてお伝えしてきましたが、ほんとうに使える翻訳機であることが良くおわかりいただけたと思います。

正確な翻訳に、相互翻訳、対応言語数の多さと、どれをとっても抜け目がありません。

若干価格が高いことと、別途Wi-Fiが必要になることを除けばお値段以上の価値があるので、海外旅行に行きたくても言語不安で行けない悩みがあるなら、おすすめですよ。

公式サイトはここ

おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。またバッテリー持続時間が長くなった新型モデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

PCエンジン mini

PCエンジン miniは、家庭用ゲーム機として1987年に発売された「PCエンジン」を手のひらサイズに復刻させたミニゲーム機です。『天外魔境II 卍MARU』『源平討魔伝』『ワルキューレの伝説』『スプラッターハウス』など全58タイトルを楽しむことができます。

\この記事はどうでしたか?/

-便利, 娯楽, 旅行, 生活
-, , , , ,

Translate »

© 2020 地熱スープのスープ楽園 Powered by AFFINGER5