2020/9/19

眼精疲労に悩んでいるなら絶対知っておきたい!簡単にできる改善方法

長時間、パソコン作業や読書などをしていると、眼が疲れてきますよね。 こうした眼の疲れ、眼精疲労は今や現代人なら誰もが経験している事と思います。 実はこの眼精疲労、放っておくと頭痛や肩こり、不眠の原因にもなるやっかいもの。 今日は、眼精疲労が引き起こされるメカニズムと改善法を解説していきます。 目次1 これって目の疲れ?眼精疲労?眼精疲労の症状1.1 目の疲れと眼精疲労は違う1.2 こんなにある!代表的な眼精疲労の症状2 眼精疲労になる原因2.1 眼を使いすぎている2.2 体の不調が眼に出ている2.3 目の ...

ReadMore

2020/9/3

旅行行くならGoPro【ゴープロ】がおすすめ!値段から機能まで解説

旅行やアウトドアをはじめとして、アクティブな活動が好きな方は、行く先々で写真を撮っていると思います。 その写真は、スマートフォンで撮影していませんか? 近年のスマートフォンに内蔵されているカメラは、高性能化によって簡単に美しい写真が撮れるようになりました。 また、デジタルカメラの進化も凄まじく、一度買ってしまえば長い間活躍をしてくれます。 「スマートフォン(デジタルカメラ)を持っているから、もう他のカメラは必要ない」と思っている方も多いでしょう。 そのような方たちにこそ手にとってほしいのが、アクションカメ ...

ReadMore

2020/8/28

SHE SAID 如来宝珠の巻【1】電子書籍ストアで配信中!!

『SHE SAID 如来宝珠の巻 (1)』 続きは電子書籍ストアで配信中! Kindle→詳しくはコチラ コミックシーモア→詳しくはコチラ DMM電子書籍→詳しくはコチラ

ReadMore

2020/8/23

本好き必見のhontoを解説!電子書籍と紙の本のどちらも買うほどお得に

みなさんは、マンガや雑誌、新書などの書籍をどのように購入していますか? 実際の店舗に買いに行くことはもちろん、今では本を取り扱うネットショップも増え、インターネット上で購入することができます。 書店に行かずとも家まで届くようになったことで、ほしい本だけを検索している人も多いかもしれません。 また、紙の本のほかにも電子書籍の普及も進んでいることから、スマートフォンやタブレットなどでダウンロードし読書をしている方も多いと思います。 紙の本のメリット、電子書籍のメリットと比較されることが多いですが、実はその両方 ...

ReadMore

2020/8/23

YouTubeでの副業の始め方とは?ココナラの活用で収益化を加速する方法

公務員の副業解禁が進んだり、副業推進を表明する大手企業が出てきたりと、日本における副業を取り巻く環境が大きく変わってきています。 そして、現在人気のある副業モデルのひとつがYouTuberとしての活動です。 多額の収入を得ている方のニュースを目にすることも多くなりました。 副業に興味がある方で、 「YouTubeを始めてみたいけど、動画編集なんてできないな」 「アイデアはあるけど、形にしていく方法がわからないな」 と思っている方もいるのではないでしょうか? 実は、動画編集や画像デザインといったスキルや知識 ...

ReadMore

イラスト スキルシェア デジ絵 ビジネス フリーランス ライフハック 作業効率化

仕事の悩み、相談事はCMで話題の「ココナラ」で解決できるって知ってた?

社会に出て働いていると、さまざまな悩みが付きまとうものです。

仕事のこと、人間関係、相談事など、中には身近な人にはなかなか言えないこともたくさんありますよね。

そんなとき、あなたならどうしますか?

きっと自分の中にそっと閉まいこんで、耐え忍ぶことがほとんどだと思います。

ただ、それでは心への負担も大きく、仕事関連なら支障をきたすこともあり得る話でしょう。

そういったあなたでは解決できないこと、頼れる人がまわりにいないときは、専門的な知識と技術を持った第三者に頼るのが一番です。

その頼れる第三者が集う場所こそが、最近CMでもよく見かける「ココナラ」で、Webライターからイラストレーター、プログラミング、ビジネス相談、ライフスタイル、果ては無料法律相談まで可能ですから、あなたの深い悩みでも気軽に相談できる神サービスです。

本記事では、そんな頼れる「ココナラ」についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

無料会員登録してサービス内容を見る

「ココナラ」ならあなたの悩みも解決!

「みんなの得意を売り買い」がコンセプトの「ココナラ」は、キャッチコピーのとおり、さまざまなスキルをもった人たちが集い、自分の得意とする技術を商品として販売しています。

冒頭でも少しお伝えしましたが、主に下記のようなジャンルを取り扱っているので、まずは一度目を通してみてください。

・デザイン

・イラスト、似顔絵、漫画

Webサイト制作、デザイン

・音楽、ナレーション

・動画、写真、画像

・ライティング、ネーミング

・ビジネスサポート、代行

・ビジネス相談、アドバイス

・集客、Webマーケティング

・翻訳、語学

IT、プログラミング

・占い

・悩み相談、カウンセリング

・恋愛、結婚

・美容、ファッション、健康

・キャリア、就職、資格、学習

・ライフスタイル

・趣味、エンターテインメント

・仕業(行政書士や税理士など)

・法律相談

見てもらえればわかりますが、ありとあらゆるジャンルに対応していますよね。

とくに、仕事でよく使うジャンルも網羅しているので、あなたが抱える仕事上の悩みはココナラで9割解決可能です。

あなたにはないスキルを依頼可能

ココナラの良いところは、取り扱っているジャンルが多岐にわたることです。

ポイント

たとえば、仕事上でライティングが必要になった場合、まったくの未経験だとかなり不安ですよね。

うまい文章を書くのも、どういう流れで書けば良いのかもわからず、大きな心的ストレスになるはずです。

プレゼンに使う資料なんかも、かなり神経を使いますよね。

そういった自分にないスキルも、ココナラで依頼すれば解決できてしまうので、悩むだけ無駄というものです。

悩み相談ですっきり解決

技術面以外でもココナラは優秀で、人間関係に悩んでいたり、転職相談がしたい、といった悩みでも専門家が的確なアドバイスをしてくれます。

ビジネス相談、悩み相談、カウンセリング、キャリア、就職、占いなど、とにかく幅広い面で相談可能ですから、どんな悩み事でもまずはココナラにアクセスしてみるのが一番です。

Web上での相談は不安?

中には「Web上で相談するのはなんだか不安・・・」という人もいるかもしれませんね。

ただ、その点に関しては考え方が逆で、ココナラでは守秘義務契約を励行しており、出品者が守秘義務を結んでいることが可視化できるようになっています。

また、Web上という匿名性が高い環境での相談だからこそ、身近な人にも言えないような深い悩みを吐露することができ、そして解決に導けるのです。

ココナラで依頼すると2つのメリットがある

ココナラでの依頼は、主に2つのメリットを感じることができるはずです。

ひとつは「時短」、そしてもうひとつは「効率化」です。

どうこうことか、それぞれ詳しく見ていきましょう。

結果的に時短になる

たとえば、なにか悩み事があって前に進めない状況が続いていた場合、その場に足止めされているようなものですから、時間だけがどんどん過ぎるだけです。

簡単に言えば無駄な時間を過ごしている、とまで言えるかもしれませんね。

もし、悩んでいる時間をほかのことに当てていれば、別の結果につながっていた可能性もゼロではなく、どちらかと言えば前進できていたかもしれません。

これに関しては悩み事だけではなく、仕事上の技術不足などでも同じことが言えます。

つまり、その道のプロに依頼することで、結果的にかかっていた時間を短縮することができるのです。

仕事の効率化が図れる

仮に、あなたがぎりぎりこなせる仕事で苦戦していた場合、そのまま推し進めるのはどうでしょうか。

大きな負担になるのは目に見えていますし、なにより満足のいく仕事になるかは不明瞭ですよね。

仕事に対して不安が残るということは、効率的にこなすためのプロセスやノウハウがあなたの中に構築されていないことが原因です。

それならばやはり知識や技術を確立した人を頼るべきであり、その道のエキスパートが集っているココナラが最適解となります。

ココナラの気になる料金

頼れるアニキたちが多く登録しているココナラですが、やはり気になるのは料金ですよね。

すぐれたサービスを受けるわけですから、それ相応の覚悟は必要です。

とはいえ、ジャンルによっても出品者によっても価格はピンキリで、ざっくり料金をお伝えすると、1,000円~20,000くらいが相場です。

おサイフ事情と相談して決めると良いでしょう。

ココナラでより良い出品者に巡り合う方法

ある程度の予算がついたら、次は出品者を探しますが、ここで重要なのはきちんと技術や知識のある出品者を探し当てることです。

ガチの専門家から、素人に毛が生えたレベルの出品者までゴロゴロしているので、しっかりした選定が必須です。

「そんなこと言われても、選び方なんてわからないよ!」

というあなたのために、ココナラで確実に良い出品者と出会える方法をお伝えします。

それは、「評価の高い出品者を選ぶこと」です!

ポイント

ココナラでは、商品購入後に出品者を☆5段階で評価することができます。

対応や内容に不備が多い出品者なら☆の数が少ないでしょうし、逆に常に満足のいく結果を残しているなら☆の数が多いはずです。

ほかにも、購入された回数も数字で可視化されているので、数が多いほど信頼性につながります。

インスピレーションで選んで失敗するよりも、上記の2つのポイントに注目して選んだ方がより安心安全にサービスを受けることができます。

まとめ

ココナラで仕事上の悩み相談についてお伝えしてきましたが、ひとりでうじうじと悩むくらいなら、やはり専門家に頼った方が手っ取り早い上に確実に解決への道が開けます。

なによりも悩んでいる時間がもったいないことであり、足かせにしかなりません。

そんなストレスマックスの中で生きていくのはいかがなものでしょう。

だれだって楽しく仕事がしたいはずです。

悩むことは無駄であり、不要なことです。

今現在、ため息が漏れてしまうような生活をしているのなら、まずはココナラにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。またバッテリー持続時間が長くなった新型モデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

PCエンジン mini

PCエンジン miniは、家庭用ゲーム機として1987年に発売された「PCエンジン」を手のひらサイズに復刻させたミニゲーム機です。『天外魔境II 卍MARU』『源平討魔伝』『ワルキューレの伝説』『スプラッターハウス』など全58タイトルを楽しむことができます。

\この記事はどうでしたか?/

-イラスト, スキルシェア, デジ絵, ビジネス, フリーランス, ライフハック, 作業効率化
-, , , ,

Translate »

© 2020 地熱スープのスープ楽園 Powered by AFFINGER5