漫画を楽しむ

漫画は古本を大人買いした方が絶対にいい!おすすめの購入サイトも紹介!

SHESAIDのイラスト

世の中にはたくさんの魅力あるおもしろい漫画があふれています。

中でも、ワンピースやドラゴンボールなどのメジャータイトルは、日本人なら知らない人はいないくらい有名ですよね。

漫画達にどっぷりつかってハマってしまうと、ついつい欲しくなるのが単行本ではないでしょうか。

そこでふと疑問に思うのが、漫画は単行本を集めるべきなのか、はたまた電子書籍などで手軽にダウンロードすべきなのか、意外と迷っている人は多いものです。

結論からお伝えすると、漫画は単行本が圧倒的におすすめです。

本記事では、単行本のメリット、おすすめの購入場所も合わせて解説していますので、どちらにしようか迷っているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「電子書籍よりも古本がおすすめの理由」

積み重なった本

突然ですが、あなたは読みたい漫画があったとき、電子書籍と古本のどちらで購入しようと考えますか?

近年ではkindleなどの電子書籍がめざましい普及率をとげ、紙媒体である本は減退の一途をたどっています。

ネット上でダウンロードするので手間もかからず、本の様に何冊も何冊も積み重ねる場所も必要ないため、人気がでるのもよくわかります。

ポイント

ただ、古本には古本の良い部分があり、まず、電子書籍ではある程度知名度のある漫画しか電子書籍化されないのに対し、漫画は連載されたものであればほぼ確実に単行本化されますよね。

つまり、kindleでは読みたくても読めない漫画が、本であればほとんど手に入れることができます。

他にも、実際に手元に本があるとコレクター欲が満たされますし、一目でどこになんの漫画があるのかわかるのもポイントです。

とくに目で確認できるというのは大きく、本棚を見ていると「あっ、これまた読みたい」と思わず手にとって何度も読み返すことができます。

一方の電子書籍は、いちいち起動して中を確認しなければもっている漫画を確認できず、読み返す機会があまりもてません。

このように、場所こそとるものの、古本はたくさんのメリットをもっています。

この記事を機に、ぜひ古本で漫画を集める・読むことをおすすめします。

漫画全巻ドットコム 年間ランキングTOP500発表!

「漫画を大人買いするならネット上で完結させるべし!」

積み重なった漫画雑誌

漫画探しで大変なのは、いわゆる「中抜け」ではないでしょうか。

ポイント

32巻だけない!なんてことはよくあることで、近くの別店舗をまわったり、ネットサーフィンで見つけるも1冊だけ購入するとなると送料がかかるなどなど、めんどうなことばかりですよね。

そこでおすすめするのが、漫画を全巻一気に大人買いできる「漫画全巻ドットコム」と「全巻漫画.com」なんです。

ちなみに、名前がそっくりの両社ですが、まったくの別会社なので気をつけてくださいね。

では、さっそく両社のメリット・デメリットを比較してみましょう。

「漫画全巻ドットコムのメリット」

まず第一に、中抜けを防げるため、むだなネットサーフィンも店舗めぐりも一切必要ありません。

出かける必要がない上に、重たい思いもしなくて済むのはありがたいですよね。

さらに、漫画全巻ドットコムでは、国内最大級の品揃えを謳っており、欲しい漫画はほぼ手に入れることができるのも大きなメリットです。

そして、なによりもわたしたちユーザーがうれしいのは、ポイントの還元率の高さです。

ポイント

中古本のポイント還元率が異常で、通常でも最大15%、キャンペーンではさらに膨れ上がることがあります。

うまく利用すれば、かなりお得に購入できちゃうんです。

このように、漫画全巻ドットコムのメリットは、ユーザーにとってかなりうれしいものばかりと言えます。

「漫画全巻ドットコムのデメリット」

メリットがあればかならずデメリットも存在します。

漫画全巻ドットコム最大のデメリットは、購入金額が7,000円以下の場合、送料が580円発生してしまうことです。

どうしても送料をかけたくないのであれば、7,000円以上を意識して購入するようにしましょう。

また、ネット通販のため、到着までに1日~3日かかるのもデメリットです。

今すぐに欲しい、読みたい、という場合にはまるで役に立ちません。

メリット・デメリットをよく考え、自分に合いそうであれば、漫画全巻ドットコムのサービス自体はとても優れているので、利用する価値は充分にあると思います。

「全巻漫画.comのメリット」

続いて、全巻漫画.comのメリットについてお話していきますね。

全巻一気に大人買いできるのは当然として、最大の売りは、品質の良い中古本しか取り扱っていないため、新品レベルの良質な古本を購入できることにあります。

以前は品質でランク分けして販売していましたが、現在ではより状態の良い古本しか販売していません。

古本あるあるのシミや汚れ、シール、落書きなどのリスクを減らすことができるのは、われわれユーザーとしてはありがたい限りです。

品揃えももちろん豊富で、国内ナンバーワンとも言われているほどです。 漫画全巻ドットコムほどではないにしても、ポイントが10%とかなりの高還元率なので、使い勝手も決して悪くありません。

古本にはあるまじき高品質で高還元率の全巻漫画.comもまた、メリットが豊富な通販サイトと言えます。

「全巻漫画.comのデメリット」

気になる全巻漫画.comのデメリットですが、こちらも漫画全巻ドットコムと同様に、送料と届くまでに時間がかかることがあげられます。

ただ、全巻漫画.comの場合、購入金額が5,000円以上で送料が無料になるので、漫画全巻ドットコムよりも購入へのハードルが低いはずです。

かかる送料についても、全国一律490円と、誤差程度ですが安くなっています。

お届けまでの日数については、それほど大きな差はなく、こちらも1~3日程度のリードタイムが必要です。 こればかりは通販サイトに共通する大きなデメリットですよね。

「漫画は古本を大人買いがおすすめ!」なまとめ

おしゃれな部屋

古本を集めるのか、電子書籍で手軽に済ませてしまうのか、求めるゴールは人それぞれです。

ただ、古本にはロマンとメリットがつまっており、単行本を手に取って次のページをめくるドキドキ感や、数が集まったときのコレクター欲求を満たす快感は実際に大人買いした人にしかわからないものです。

インターネット全盛期の現代では、遠くに買いに行く必要もなく、クリックするだけで望みの漫画が全巻手に入ります。

さらに、前述した「漫画全巻ドットコム」や「全巻漫画.com」などの優良サイトを利用すれば、品質の良い古本だって簡単に安く購入することも可能です。

これを機に、古本の魅力にハマってみていはいかがでしょうか。

SHESAIDのイラスト

2021/9/2

楽天ポイントを楽天Edyに交換してお得に漫画を読もう!

「漫画が大好きで毎日読んでいるけど、出費が痛い…」 「漫画を少しでもお得に読みたい!」 その気持ち、分かります。 漫画好きあるあるですよね。 実は、楽天ポイントを使って、お得に漫画を読む方法が3つあります。 今回は、楽天ポイントの仕組みやお得に貯める方法や、漫画をお得に読む方法について、詳しく紹介します! 楽天ポイントとは? 楽天 が運営するポイントプログラムの「楽天ポイント」。 その仕組みや種類、有効期限について紹介します。 楽天ポイントの仕組み 楽天ポイントは、楽天会員の登録者が利用できるポイントプロ ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2021/8/23

オリジナルTシャツが簡単に作成できちゃう!?【プリントフル】をご紹介!

最近オリジナルグッズの作成が増えてきているのを知っていますか。 部活や会社でオリジナルTシャツを着ている人もいますよね。 オリジナルグッズを作成することができるサービスも増えてきています。 例えば、pixivファクトリーやSUZURI、canvath(キャンバス)などです。 いろいろなサービスがありますが、この記事ではプリントフルというサイトについて紹介していきます。 ◆プリントフルとは? プリントフルはTシャツやマグカップ、スマホケースなどのオリジナルグッズが作成できるサイトです。 有名なECサイトやネ ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2021/8/5

pixivFANBOX(ファンボックス)の始め方や利用方法!解約【退会】の仕方も解説します。

イラスト投稿や動画配信などの創作活動を続けるうえで、「お金」と「時間」は最低限必要になってくるものかと思います。 ファンからの金銭的支援を受けるという意味ではサブスクリプションが有効かもしれませんが、サブスクリプション用のコンテンツ作成に追われて「時間」を失ってしまう場合がほとんどです。 そこで、今回はpixivファンボックスというサービスを紹介します。 このサービスを使うことで、時間に追われることを非常に少なくすることが可能です。 今回はpixivファンボックスの始め方や利用方法、解約(退会)の仕方につ ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2021/8/5

漫画全巻ドットコムは【新品】【中古】【電子】の3本柱で抜け目なし!!

漫画が欲しいけれども1巻ずつ買うのが面倒だと思っていませんか? 今回は漫画を一気に全巻購入できる漫画全巻ドットコムの概要からメリットやデメリット、疑問点について解説していきます。 漫画全巻ドットコムとは 漫画全巻ドットコムはコミック全巻セットを購入できるコミック専門サイトです。 「新品」、「中古」、「電子」の3つの形式のコミックを取り揃えています。 引用:公式ツイッター(https://twitter.com/mangazenkan) 漫画全巻ドットコムの特徴 漫画全巻ドットコムは漫画のまとめ買いを速く、 ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2021/7/22

【有機ELモデル】新型ニンテンドースイッチになって変わった所をご紹介します。

2021年、10月8日(金)に発売予定、有機ELモデル「新型ニンテンドースイッチ」について、旧型と比べ、変わったところはご存じでしょうか? この記事では旧モデルに比べてどんなことが変ったか、有機ELについて説明していきます。 有機ELモデル新型ニンテンドースイッチについて いよいよ21.10.8に新しくなったニンテンドースイッチが発売します。 変化したポイントなど説明しますので、購入の前に参考としてご覧ください。 画面が液晶から有機ELへ 新しくなったニンテンドースイッチで、一番の特徴と言えるのが、画面が ...

ReadMore

おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。またバッテリー持続時間が長くなった新型モデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

Nintendo Switch Lite

「ニンテンドースイッチライト」はコントローラーと本体を一体化させることで、小型化、軽量化して外に持ち運びやすくなった携帯専用のニンテンドースイッチです。

携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトに対応しているので、家族や友達がすでにニンテンドースイッチをお持ちなら、インターネットやローカル通信でのマルチプレイが楽しめるのでおすすめです。

-漫画を楽しむ
-, ,

Translate »