2020/11/26

夢のあるお仕事”プロゲーマー”を目指すなら、eスポーツの専門学校へ!

ここ最近でかなり注目されているe-Sports。 学校の部活やクラブ活動にも取り入れられるなど、広がりを見せています。 テレビのニュースやワイドショーなどで特集を組まれていることも多いので、知っているという方が多いのではないでしょうか。 プロゲーマーは日本国内のみならず海外の大会などで活躍し、大会の賞金やスポンサー料などを収入源とするとても夢のあるお仕事です。 この仕事はこどもの将来の夢にも上位にランクインするほど、人気な職業でもあります。 そんな流行しているe-Sportsを本格的に学ぶことができる専門 ...

ReadMore

2020/11/25

【初心者入門】大好きなゲーム作成を仕事にしたいあなたへ

子供の頃にゲームがすごく好きで「将来はゲームクリエイターになって大ヒットするゲームを作るんだ!」そんな夢を抱いたことはありませんか? ゲームクリエイターとして経験がある方やゲーム関係の専門学校を卒業した方であれば知識もありますし個性的なゲームを作成することが容易でしょう。 しかし、いざゲーム作成の初心者がゲーム作りを始めてみようとしても何から始めて良いかわからずに挫折する人はとても多いのが現状です。 そこで本記事では初心者入門編のゲーム作成オンラインプログラム「TECH STADIUM」について詳しく解説 ...

ReadMore

2020/11/17

アニメ見放題はABEMAプレミアムで決まり!おうち時間に”イッキ見”しよう!

おうち時間が長くなっている今何をして過ごしていますか? テレビ番組をみたり、DVDを借りてドラマや映画を観ているという方は多いのではないでしょうか。 「観たかったテレビ番組を見逃してしまった!」 「DVDレンタルに行ったり、返却するのも面倒…」 ということはありませんか? そんな方におすすめなのが、今回ご紹介する『ABEMA』のサービスです。 ABEMAではテレビ番組やドラマ・アニメなど、様々なジャンルの動画を配信しています。 お手持ちのスマホやタブレット・パソコンなどで観ることができるため、わざわざ外出 ...

ReadMore

2020/11/16

社会人必見!英語を話せるようになる勉強法【DMM英会話の活用法と経験談】

「英語を話せるようになるには、実際に話すのが1番」とよく聞きます。 私の経験上、真実です。 しかし、 「英語を話せるようになりたいけど、社会人になって勉強との両立が難しい」 と日々仕事に邁進する社会人の多くは思うことでしょう。私もそうでした。 効率的に英語を話せるようになる勉強法を知りたい社会人の方へ、 高卒後の英語勉強歴10年の私が 1日25分のレッスンを続けることで、 英語を話せるようになれる勉強法を紹介します。 仕事や海外旅行で、自信を持って英語を話せるようになりましょう。 目次1 社会人におすすめ ...

ReadMore

2020/11/4

漫画を読むならKindleがおすすめ!読み放題のサブスクもご紹介!

大人から子どもまで年齢を問わず没頭することができる漫画。 大人になって、連載漫画全巻を大人買いしたという方もいるのではないでしょうか? CMやネットの広告などのメディアでもよく取り上げられていますが、漫画は紙ではなくスマホやタブレットでみる時代になってきていますね。 そこで今回は、ネットショッピング大手Amazonが提供している電子書籍サービスをご紹介します。 Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。 ...

ReadMore

サービス 便利 旅行 生活

まだ自分でホテル予約してるの?ネット予約のメリットを紹介!

働きづくめの毎日、溜まっていく疲労とストレス・・・

そんなときに不意に舞い込んだ短い連休があったとしたら、行きたくなるのが温泉などの旅行ですよね。

疲れ切った体を癒したり、おいしい空気を吸うことで緊張とストレスをほぐしたりと、旅行には心身ともにリラックス効果があります。

ただ、「旅行に行くのはいいけど、ホテルを予約するのがめんどう」という人も一定数おり、それがネックでだらだらと家で寝起きを繰り返すだけという、非常にもったいない休みを過ごしている人もいるはずです。

そんなあなたにおすすめするのが、ホテルをネット予約サイトを利用して予約することなんです。

本記事では、ネット予約サイトのメリットについてお話ししていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

【ドコモ公式】旅行サイト・dトラベル

ネット予約サイトを利用する3つのメリット

ネット予約サイトには、3つのメリットがあります。

  1. とにかく便利
  2. 価格の比較検討が楽
  3. お得に宿泊することができる

それぞれ一緒に見ていきましょう。

テーマパークを思い切り楽しむ方法まとめ

①とにかく便利

一昔前なら、旅行雑誌で気になるホテルや旅館を調べて、自分で電話をかけ、予約をとっていました。

電話をかけるまで空き状況がわからないため、よく「あいにく満室です」と断られたものです。

しかし、ネット全盛の現代では、予約サイトにアクセスするだけで空き状況はもちろん、雑誌には載っていないような穴場スポットや、カップル限定、小さいお子さん連れも大丈夫!といった専用プランまでも用意されています。

ポイント

細かいニーズまで配慮されたサイトが多いので、雑誌や自分で予約するよりも簡単かつお得に予約することができます。

②価格の比較検討が楽

ネットで予約するには、複数のホテル予約サイトから候補を絞らなければなりません。

理由としては、サイトによって同じホテルでも値段が違ってくるからです。

一軒一軒調べるのはかなり手間になると思いきや、今は一括比較サイトがあるため、あなたが宿泊したいと考えているホテル名を打ちこむだけで最安値がわかるようになっています。

旅行雑誌だとこうはいきませんよね。

こういったサービスもかなり便利で時短になるはずです。

格安ホテルをお探しなら
250社の予約サイトから料金を一括比較
お得な宿泊プランをご案内
www.trivago.jp

③お得に宿泊することができる

ネット予約の醍醐味は、宿泊料金が全体的に安く設定されていることにあります。

ネット限定プランや、ネット限定価格などがあり、場合によってはホテルの公式サイトでもそういったサービスを実施しているところもあるくらいです。

さらに、早期予約による割引や、アプリ、クーポン、ポイントなどの併用をすれば、あこがれの高級ホテルだって手が届くことも充分にあるので、チェックして損はありません。

旅や旅行のお供にぴったりの電子書籍はメリットがいっぱい!

ネット予約サイトの選び方

今やじゃらんるるぶといった大手のネット予約サイトが乱立しており、ネットでの予約がはじめての初心者にとってはどこを選べば良いのか非常にわかりにくいです。

しかし、ある一点にこだわることで、必然的に使えるサイトが絞られてくるので、実はそれほどむずかしい問題ではありません。

その、一点とは、「お得に旅行できるかどうか」だけです。

くわしく解説していきますね。

卒業旅行

ネット予約サイトはお得かどうかだけで選べば良い

ネット予約サイトはさまざまなサイトがあり、どこも特色のあるサービス(ツアーやパッケージなど)を前面に打ち出して集客していますが、ユーザーであるわたしたちにはそんなことはあまり関係ありません。

同じホテルでもサイトによっては値段の上下があり、Aのサイトでは一泊1万円に対し、Bのサイトでは12千円だった、なんてことはざらにあります。

この時点で2千円も損することになるので、予約サイト選びがむずかしいと感じるのかもしれません。

しかし、トリバゴなどの一括比較サイト利用することで、ホテル名で検索すれば、単価別に一覧で予約サイトが比較できるため、これらの問題は解決します。

さらに、選んだサイトにポイント付与があるかどうかも、ぜひチェックしたいところです。

ホテルに泊まるということは、安くても数千円、高ければ数万円と、大きなお金がかかります。 それをポイントで少しでも還元してもらえれば、お得感はぐっと増しますよね。

このように、単価が安く、なおかつポイント還元あるサイトを選んで利用することで、あなたの旅行はさらに充実します。

おすすめネット予約サイトベスト3

「ネット予約サイトの選び方はわかったけど、選ぶのがめんどう」というあなたのために、おすすめのサイトベスト3を紹介しておきますね。

1位 楽天トラベル

言わずと知れた楽天が運営する「楽天トラベル」は、かなりおすすめのネット予約サイトです。

というのも、楽天カードがあればポイントで支払うことができる上に、貯めることもできます。

さらに、新規でカードを申し込めば、新規ポイントで5000~最大8000ポイントももらえるので、それを旅費に当てることでお得に旅行ができます。

詳しくはコチラ

第2位 じゃらん

2位は、じゃらんです。

ホテル予約と言えば「じゃらん」というくらい有名なサイトで、全国のホテルを網羅している情報量と、地域に合わせた特集や特別なパッケージなどがあり、困ったらじゃらんで予約すれば間違いはありません。

ポイントも購入価格の2もつくので、楽天トラベルよりも優遇されています。

ただ、若干サイトが使いにくい部分があるので、そこだけがマイナスです。

詳しくはコチラ

3位 るるぶ

こちらも有名な「るるぶ」が第3位です。

るるぶの強みは、特集やプラン、絞り込み検索などが充実していることにあります。

行きたい場所で検索すれば「こんなプランがありますよ」と提案してくれるんです。

ポイント

料金ももちろんお安く設定されていますので、楽天、じゃらんと検索して見つからなければるるぶを使うと良いでしょう。

詳しくはコチラ

まとめ

日々の忙しい隙間にできた休みを充実させる旅行ですが、自分であれもこれも準備してしまうと、かなりの手間と時間を費やすことになりかねません。

だからこそ、気軽にホテルの予約ができる予約サイトを使うべきなんです。

めぼしいホテルを見つけたら数回クリックして必要な情報を打ち込むだけで予約が済んでしまうわけですから、活用しない方がもったいないです。

まだホテル予約サイトを利用したことがないなら、これを機に使ってみることをおすすめします。



おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。またバッテリー持続時間が長くなった新型モデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

Nintendo Switch Lite

「ニンテンドースイッチライト」はコントローラーと本体を一体化させることで、小型化、軽量化して外に持ち運びやすくなった携帯専用のニンテンドースイッチです。

携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトに対応しているので、家族や友達がすでにニンテンドースイッチをお持ちなら、インターネットやローカル通信でのマルチプレイが楽しめるのでおすすめです。

\この記事はどうでしたか?/

-サービス, 便利, 旅行, 生活
-, , , ,

Translate »

© 2020 地熱スープのスープ楽園 Powered by AFFINGER5