お知らせ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ゲームで遊ぶ

オンラインゲーム初心者こそゲーミングPC!快適な環境で最高の感動を!

SHESAIDのイラスト

家庭用のゲーム機でプレイしていると、だんだんと物足りなくなってきますよね。

映像や音楽は、どうしてもゲーム機やテレビなどに依存してしまうため、最近ではかなり進化してきているとはいえ、あまり新鮮味や驚きを感じなくなってきてしまうものです。

そんなあなたにおすすめなのが、パソコンでプレイするオンラインゲームで、メジャータイトルであるファイナルファンタジーやドラゴンクエストも稼働していることから、オンラインゲーム初心者でも比較的参入しやすいはずです。

パソコンでプレイする分、グラフィックは計り知れないほどきれいかつ、大迫力の音源でプレイすることができますが、ここでひとつの問題が発生してしまいます。

パソコンのスペック不足によるカクつきです。

家庭用ゲーム機ではほぼない画像処理の遅延によるカクつき、これがパソコンの場合はスペックが足りないと当たり前のように起こってしまうのです。

だからこそ、初めてオンラインゲームをプレイするような初心者は、ハイスペックのパソコンを用意する必要があります。

本記事では、オンラインゲーム初心者に向けたゲーミングパソコンの必要性についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オンゲー初心者こそゲーミングPCを用意するべき!

まずは、なぜオンラインゲーム初心者にゲーミングパソコンが必要なのか、についてお伝えしていきますね。

ブラウザなどでプレイするオンラインゲームであれば、市販のパソコンでもまったく問題なくプレイできるはずです。

しかし、ブラウザゲーはそこらへんの家庭用ゲーム機と比べても劣る内容のぺらぺらなゲームばかりで、はっきり言っておもしろくありません。

どうせパソコンでゲームを始めるなら、やはり専用のソフトを購入して、パソコンにインストールするタイプの本格的なパソコンゲームを始めるべきです

しかし、パソコン専用ゲームともなると、求められるスペックが高く、市販のパソコンでは処理速度が不足してしまい、満足にゲームが楽しめません。

市販のPCではスペックが圧倒的に不足している

よく、大型家電量販店などで販売しているパソコンは、あくまでも日常的に使うことを想定してCPUやメモリを組んでいるため、ゲームをするにはスペックが圧倒的に不足しています。

そのため、前述したようなカクつきが発生してしまい、ゲームをプレイすることにストレスを感じる原因となりかねません。

注意ポイント

動くならまだマシで、最悪の場合、起動すらできないこともざらにあるので、ソフト代だけを払うという悲しい結果になることもあり得るのです。

ゲーミングPCはゲームに特化した仕様だから安心

その点、ゲーミングパソコンならそういった心配は一切必要なく、快適にさくさくプレイすることができます。

ゲームをプレイすると、パソコンへの負荷が大きく、オーバーヒートしかねないほどの負担がかかり、そうなると市販のパソコンでは耐え切れず、勝手に落ちてしまうこともあるほどです。

しかし、それがゲーミングパソコンであれば、名前の通りゲームをするためにスペックが組まれているので、普通のパソコンには入っていないグラフィックボードや、大容量の電源、内部ファンや冷却装置などが標準で装備しており、長時間でのプレイにも十分耐えてくれます。

ゲーミングPCのおすすめは「マウスコンピューター」

ゲーミングパソコンの有用性がおわかりいただけたと思いますが、今度はどんなゲーミングパソコンを選べば良いのかわからない問題がでてくるはずです。

ゲーミングパソコンと一言で言っても、いろんなメーカーがこぞって様々なタイプのパソコンを販売しているため、初心者には選び方がよくわからないもの。

そんなゲーミングパソコン初心者におすすめなのが「マウスコンピューター」のG-Tuneで、迷ったらこちらのパソコンを選んでおけば間違いありません。

その理由についてくわしくお伝えしますね。

選び方がわからない初心者におすすめの理由

-Tuneがおすすめの理由、それは高性能であること、そして自由に拡張ができること、メンテナンスが楽だからです。

性能に関しては常に最新の素材を使ってパソコンを組んでいるため、どのタイミングで購入しても失敗することはありません。

購入後も重要で、だんだんとゲーミングパソコンに慣れてきたら、自分で拡張したくなります。

そんなときに複雑な作りになっていたらメモリを増設するだけでも苦労しますが、-Tuneなら後のことまで考えて作られているので、素人でも簡単に作業ができます。

ポイント

パソコンは、起動中は常に吸排気を繰り返しているため、内部や外部の排出口にほこりなどのよごれがたまりがちです。

放っておくと基板などの損傷につながる恐れがあるため、できるかぎり掃除することが何よりも重要となりますが、多くのパソコンは内部のほこりを取るときにハードディスク本体を開けなければなりません。

これがG-Tuneなら工具いらずの手間いらずでできてしまうため、メンテナンスもとても楽です。

あの乃木坂46がCMキャラクター

「マウスコンピューターなんて聞いたことないから、なんか不安だなぁ・・・」

そう思うのも無理はありません。

実際に、MacやFujitsuなどの有名メーカーに比べたら、マウスコンピューターは無名に近いです。

知っている人は知っている程度の知名度のため、ほんとうに購入しても大丈夫?という不安がでてくるのも仕方がありません。

しかし、マウスコンピューターのCMキャラクターは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂46のメンバーです。

かわいくダンスしていて、見ていると思わずよだれがでてしまう、そんなキュートなCMとなっているので、見たことがないならぜひマウスコンピューターの公式サイトで一度ご覧になってみてください。

話が逸れてしまいましたが、乃木坂46がCMしているなら、そういった不安も一蹴できますよね。

ゲーミングPCは価格が高いのが難点

パソコンでゲームをするならほぼ必須のゲーミングパソコンですが、ひとつだけ難点があります。

それは価格が高いことです。

普通のパソコンなら高くても10万円前後が一般的で、それくらいの金額のパソコンを購入すれば、普段使いで困ることはまずありません。

一方、ゲーミングパソコンは10万円では購入することができず、最低でも15万円、上を見たら20万円以上なんてこともよくあります。

さらに、マウスコンピューターの公式サイトで表示されているのは、あくまでも最低スペックでの価格のため、そこから自分でより良いパーツに交換するなどすれば、さらに値段は跳ね上がってしまいます。

ゲーム環境に不満を感じるくらいならハイエンド機を

値段が高く、なかなか手が出せないのは紛れもない事実です。

だからといって、市販のパソコンではゲームをプレイするにはスペック不足で、ストレスや不満を感じるはずです。

どうせプレイするなら、最高の環境で息をのむような画像と、幻想的なきれいな音源で快適にプレイしたいですよね。

それだけの価値がゲーミングパソコンにはあり、だからこその価格なんです。

ポイント

ケチって安いパソコンを購入するくらいなら、ハイエンドモデルを1台購入した方がストレスなくさくさくプレイできます。

安い安いとはいえパソコンは決して安い買い物ではありません。

数万円単位で支払うことには変わりがありませんから、長い目で見て、納得のいくパソコンを購入するべきでしょう。

まとめ

ゲーミングパソコンについてお伝えしてきましたが、家庭用ゲーム機では満足ができないほどのゲーマーなら、次のステージはパソコンでオンラインゲーム一択です。

ありえないほどの美麗なグラフィックと、迫力ある音源は、家庭用ゲーム機では決して味わうことのできない感動があります。

しかし、ゲーミングパソコンと言われてもよくわからないという初心者は多く、それが障壁となってなかなか手が出せずにいる、そんな話もよく聞きます。

迷ったらマウスコンピューターで必要なスペックの機種を選んでおけば、まず問題ありません。

ゲーミングパソコンで、快適なゲーム環境をぜひ体感してくださいね。

おすすめゲーム

SHESAIDのイラスト

お兄ちゃんの命令は絶対!?

お兄ちゃんの命令は絶対!?
SHESAIDのイラスト

2024年3月22日

おすすめのオンラインクレーンゲーム17選はこれだ!選初心者からベテランまで楽しめる!

最近、ゲームセンターに行ってますか? ゲームセンターといえば硬貨を使用して遊ぶ場所、と思う方も多いですが最近のゲームセンターはSuicaなどの電子マネーで遊べる店舗も増えてきました。 両替の手間もなくより気軽にゲームセンターで遊べるようになってきた近年、注目を集めているのはオンラインクレーンゲームなんです。 今回は、どんどん進化している最近のゲームセンター事情やオンラインクレーンゲームについてご紹介します。 最近のゲームセンターはクレーンゲームが主流 以前のゲームセンターには、ビデオゲームやメダルゲームな ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2024年3月22日

イラストで夢を叶える!TikTok(ティックトック)で収益化する方法

イラストやデザインのスキルは類まれなるもの。 多くの人や企業がそのスキルを求めている、需要の高いスキルです。 この記事を読んでいる人の中にも、 「イラスト制作のスキルを活かして副業してみたい」 あるいは既に始めていて 「もっと本格的にお金を稼ぎたい」 と考えている人も多いのではないでしょうか。 しかし、副業はただイラストが上手に描けるだけではうまくいかないこともあります。 人を惹きつけ、たくさん依頼が来るようにするための戦略が必要です。 そこで最近副業をしている人の間では、SNSからの集客を狙う人が増えて ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2024年3月22日

イラストで夢を叶える!Instagramで収益化する方法

Instagramは主に写真やイラストによって情報を拡散するサービスです。 人目を引く可愛さや美しさ、かっこよさのある画像はInstagramのユーザーに好まれやすく、情報が視覚的に伝わりイメージしやすいため、企業やお店のPRにもInstagramはよく利用されています。 イラストを描くのが得意ならば、インスタ映えするイラストやデザインを作ることができるので、多くの人に自分のイラストを見てもらい、うまくいけば収益を得ることもできるはず。 しかし、収益を得ると言っても、具体的にどのようにInstagramを ...

ReadMore

SHE SAIDのイラスト

2024年3月22日

イラストを描いてYouTubeで収益化しよう!収益化のアイデア例も紹介!

「イラストを描くのが得意なんだけど、イラストでお金が稼げる方法、ないかな?」 イラスト制作やデザインの仕事は副業界隈でも需要が高く、お金を稼ぎやすいジャンルです。 イラストでお金を稼いでいる人の多くはクラウドソーシングなどで依頼主からのリクエストに応えてイラストを描くことで収入を得ているひとが多いでしょう。 一方で、近年はYouTubeなどで動画コンテンツを配信して収益を得ている人も多いですよね。 動画コンテンツの配信は、一度収益化できればその動画が再生され続ける限り収入を得ることができるため、効率良く稼 ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2024年3月22日

自分の作品やキャラクターをお金に変えよう!IPビジネスの基礎知識と始め方

自作のイラストや漫画を世界に送り出し、それらが評価されるのを見るのは大きな喜びです。 では、その次のステップとして、創り出したコンテンツを資産化し、収入を得る方法はないでしょうか。 そこでIPビジネスの出番です。 キャラクターやストーリーを保護し、商品化することで、作品から利益を生み出せます。 自分の創造したイラストや漫画がただの趣味から、収入を生み出すビジネスへと変わる瞬間を想像してみてください。 そんな夢のような話が、IP(知的財産)ビジネスを通じて現実のものとなり得ます。 あなたの作品に込められた価 ...

ReadMore

お布施

SHESAID

おすすめ電子書籍サイト

ebookJapan(イーブックジャパン)

ebookjapan無料漫画や試し読みが多く、好きな作品を見つけるのに便利です。また、人気作品や新刊がお得に買えるセールや独占・先行配信などの企画が充実しています。紙の本では見つからないレアな作品も含めて、世界最大級の品揃えがあり、小説や雑誌、写真集なども取り扱っていますよ。

DMMブックス

DMMブックスは約67万冊の作品があり、漫画だけでなく、技術書やラノベ、写真集、BL、大人向け作品なども楽しめます。1~3巻程度を無料配信している作品も多く、試し読みができるのが良い所。 人気作品や新刊がお得に買えるセールやキャンペーンが定期的にあり、また会員になるとポイントが貯まり、さらにお得に購入できます。

漫画全巻ドットコム

漫画全巻ドットコムは漫画のセット商品が充実しています。約70万冊の電子書籍の中から、人気作品や話題作品をまとめて購入できるセット商品を多数取り揃えています。セット商品は、新品・中古・電子版の3種類から選べますよ。また、セット商品には、作家陣の直筆色紙やオリジナル収納BOXなどの特典が付いているものもあります。

-ゲームで遊ぶ
-, , , ,

Translate »