ゲームで稼ぐ

オンラインゲーム初心者こそゲーミングPC!快適な環境で最高の感動を!

SHESAIDのイラスト

家庭用のゲーム機でプレイしていると、だんだんと物足りなくなってきますよね。

映像や音楽は、どうしてもゲーム機やテレビなどに依存してしまうため、最近ではかなり進化してきているとはいえ、あまり新鮮味や驚きを感じなくなってきてしまうものです。

そんなあなたにおすすめなのが、パソコンでプレイするオンラインゲームで、メジャータイトルであるファイナルファンタジーやドラゴンクエストも稼働していることから、オンラインゲーム初心者でも比較的参入しやすいはずです。

パソコンでプレイする分、グラフィックは計り知れないほどきれいかつ、大迫力の音源でプレイすることができますが、ここでひとつの問題が発生してしまいます。

パソコンのスペック不足によるカクつきです。

家庭用ゲーム機ではほぼない画像処理の遅延によるカクつき、これがパソコンの場合はスペックが足りないと当たり前のように起こってしまうのです。

だからこそ、初めてオンラインゲームをプレイするような初心者は、ハイスペックのパソコンを用意する必要があります。

本記事では、オンラインゲーム初心者に向けたゲーミングパソコンの必要性についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オンゲー初心者こそゲーミングPCを用意するべき!

まずは、なぜオンラインゲーム初心者にゲーミングパソコンが必要なのか、についてお伝えしていきますね。

ブラウザなどでプレイするオンラインゲームであれば、市販のパソコンでもまったく問題なくプレイできるはずです。

しかし、ブラウザゲーはそこらへんの家庭用ゲーム機と比べても劣る内容のぺらぺらなゲームばかりで、はっきり言っておもしろくありません。

どうせパソコンでゲームを始めるなら、やはり専用のソフトを購入して、パソコンにインストールするタイプの本格的なパソコンゲームを始めるべきです

しかし、パソコン専用ゲームともなると、求められるスペックが高く、市販のパソコンでは処理速度が不足してしまい、満足にゲームが楽しめません。

市販のPCではスペックが圧倒的に不足している

よく、大型家電量販店などで販売しているパソコンは、あくまでも日常的に使うことを想定してCPUやメモリを組んでいるため、ゲームをするにはスペックが圧倒的に不足しています。

そのため、前述したようなカクつきが発生してしまい、ゲームをプレイすることにストレスを感じる原因となりかねません。

注意ポイント

動くならまだマシで、最悪の場合、起動すらできないこともざらにあるので、ソフト代だけを払うという悲しい結果になることもあり得るのです。

ゲーミングPCはゲームに特化した仕様だから安心

その点、ゲーミングパソコンならそういった心配は一切必要なく、快適にさくさくプレイすることができます。

ゲームをプレイすると、パソコンへの負荷が大きく、オーバーヒートしかねないほどの負担がかかり、そうなると市販のパソコンでは耐え切れず、勝手に落ちてしまうこともあるほどです。

しかし、それがゲーミングパソコンであれば、名前の通りゲームをするためにスペックが組まれているので、普通のパソコンには入っていないグラフィックボードや、大容量の電源、内部ファンや冷却装置などが標準で装備しており、長時間でのプレイにも十分耐えてくれます。

ゲーミングPCのおすすめは「マウスコンピューター」

ゲーミングパソコンの有用性がおわかりいただけたと思いますが、今度はどんなゲーミングパソコンを選べば良いのかわからない問題がでてくるはずです。

ゲーミングパソコンと一言で言っても、いろんなメーカーがこぞって様々なタイプのパソコンを販売しているため、初心者には選び方がよくわからないもの。

そんなゲーミングパソコン初心者におすすめなのが「マウスコンピューター」のG-Tuneで、迷ったらこちらのパソコンを選んでおけば間違いありません。

その理由についてくわしくお伝えしますね。

選び方がわからない初心者におすすめの理由

-Tuneがおすすめの理由、それは高性能であること、そして自由に拡張ができること、メンテナンスが楽だからです。

性能に関しては常に最新の素材を使ってパソコンを組んでいるため、どのタイミングで購入しても失敗することはありません。

購入後も重要で、だんだんとゲーミングパソコンに慣れてきたら、自分で拡張したくなります。

そんなときに複雑な作りになっていたらメモリを増設するだけでも苦労しますが、-Tuneなら後のことまで考えて作られているので、素人でも簡単に作業ができます。

ポイント

パソコンは、起動中は常に吸排気を繰り返しているため、内部や外部の排出口にほこりなどのよごれがたまりがちです。

放っておくと基板などの損傷につながる恐れがあるため、できるかぎり掃除することが何よりも重要となりますが、多くのパソコンは内部のほこりを取るときにハードディスク本体を開けなければなりません。

これがG-Tuneなら工具いらずの手間いらずでできてしまうため、メンテナンスもとても楽です。

あの乃木坂46がCMキャラクター

「マウスコンピューターなんて聞いたことないから、なんか不安だなぁ・・・」

そう思うのも無理はありません。

実際に、MacやFujitsuなどの有名メーカーに比べたら、マウスコンピューターは無名に近いです。

知っている人は知っている程度の知名度のため、ほんとうに購入しても大丈夫?という不安がでてくるのも仕方がありません。

しかし、マウスコンピューターのCMキャラクターは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの乃木坂46のメンバーです。

かわいくダンスしていて、見ていると思わずよだれがでてしまう、そんなキュートなCMとなっているので、見たことがないならぜひマウスコンピューターの公式サイトで一度ご覧になってみてください。

話が逸れてしまいましたが、乃木坂46がCMしているなら、そういった不安も一蹴できますよね。

ゲーミングPCは価格が高いのが難点

パソコンでゲームをするならほぼ必須のゲーミングパソコンですが、ひとつだけ難点があります。

それは価格が高いことです。

普通のパソコンなら高くても10万円前後が一般的で、それくらいの金額のパソコンを購入すれば、普段使いで困ることはまずありません。

一方、ゲーミングパソコンは10万円では購入することができず、最低でも15万円、上を見たら20万円以上なんてこともよくあります。

さらに、マウスコンピューターの公式サイトで表示されているのは、あくまでも最低スペックでの価格のため、そこから自分でより良いパーツに交換するなどすれば、さらに値段は跳ね上がってしまいます。

ゲーム環境に不満を感じるくらいならハイエンド機を

値段が高く、なかなか手が出せないのは紛れもない事実です。

だからといって、市販のパソコンではゲームをプレイするにはスペック不足で、ストレスや不満を感じるはずです。

どうせプレイするなら、最高の環境で息をのむような画像と、幻想的なきれいな音源で快適にプレイしたいですよね。

それだけの価値がゲーミングパソコンにはあり、だからこその価格なんです。

ポイント

ケチって安いパソコンを購入するくらいなら、ハイエンドモデルを1台購入した方がストレスなくさくさくプレイできます。

安い安いとはいえパソコンは決して安い買い物ではありません。

数万円単位で支払うことには変わりがありませんから、長い目で見て、納得のいくパソコンを購入するべきでしょう。

まとめ

ゲーミングパソコンについてお伝えしてきましたが、家庭用ゲーム機では満足ができないほどのゲーマーなら、次のステージはパソコンでオンラインゲーム一択です。

ありえないほどの美麗なグラフィックと、迫力ある音源は、家庭用ゲーム機では決して味わうことのできない感動があります。

しかし、ゲーミングパソコンと言われてもよくわからないという初心者は多く、それが障壁となってなかなか手が出せずにいる、そんな話もよく聞きます。

迷ったらマウスコンピューターで必要なスペックの機種を選んでおけば、まず問題ありません。

ゲーミングパソコンで、快適なゲーム環境をぜひ体感してくださいね。

SHESAIDのイラスト

2022/8/13

漫画ブログや絵日記ブログでアクセス数を増やす方法とは?SEO対策でPVアップ

漫画や絵日記などの画像をメインにしたブログを運営している方は、アクセス数の増やし方で悩んだことはないでしょうか? 検索からのアクセス数を増やすためには、SEO対策が有効と言われています。 ですが、一般的に紹介されているのは、テキストをメインにしたブログの対策ばかりで、画像をメインにしたブログの対策はほぼありません。 さらには、漫画ブログや絵日記ブログはSEOに不利と言われており、対策を諦めている方も多いはずです。 しかし、漫画や絵日記など画像メインのブログでも、ポイントを抑えて対策をすることで、検索に強い ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2022/5/15

Vtuberなどで使えるアバター(バ美肉)をつくる方法とは?

最近、Vtuberが投げ銭で大金を稼いでいるという話題を耳にします。また、「バ美肉おじさん」という言葉を聞いたことはありませんか? このようなアバターを使ったVtuberを自分でもやってみたいと思ったことありませんか? まず、Vtuberを始めるためには、あなたの分身となるアバターをつくる必要があります。 今回は、Vtuberなどで使用するアバター(バ美肉)をつくる方法を紹介します。 アバター(バ美肉)とは アバターとは、ゲームやネットの中でつかう自分自身の「分身」をあらわすキャラクターのことです。 アバ ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2022/4/9

ニンテンドースイッチ、スマホでカラオケする方法を解説。

最近なにかとストレスがたまっていませんか? いろいろなイベントや催し物に影響が出ています。 例えば、この昨年の忘年会が中止になった方もいるかもしれません。 宴会で楽しむカラオケも、いわゆる密です。行けないことがあります。 そんなカラオケに行きづらい、ストレスのたまるご時世でも、カラオケでストレスを発散したい。 そのような方にオススメするのが、自宅でカラオケする方法です。 特に今回紹介する「ニンテンドースイッチでカラオケ」なら、外部の人と接触することなく、家族だけで楽しめます。これならカラオケができそうです ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2022/4/8

最近話題の『メタバース』で働きませんか?

最近、Facebook社が社名をMetaに変更したことで、注目を浴びるようになったメタバースですが、メタバースの中で仕事ができるということを知っていますか? 今回は、メタバースの基礎知識から実際にメタバース内でどのような仕事ができるのかなどを紹介したいと思います。 メタバースとは メタバースとは、インターネット上で現実とは異なる3次元の仮想空間のことです。メタバースの空間はコンピュータグラフィックス(CG)で制作されています。 メタバースという言葉は、現実世界とはかけ離れた「超越した(メタ)世界」と、空間 ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2022/7/3

ライトノベルを一気読みするなら紙の本?電子書籍?おすすめのストアもご紹介!

ライトノベルが好きでまとめ買いしたいけど、紙の本か電子書籍どっちがお得なんだろうと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、紙の本、電子書籍、それぞれのメリットやデメリット、おすすめのストアなどを紹介していきます。 紙の本のメリット まずは、紙の本のメリットから。 手元に残る 紙の本の大きなメリットは、手元に残るということです。家で保管していれば、いつでも好きな時に読むことができますね。 読書に集中できる 紙の本を読む時は両手を使うので、他のことに気を取られることがなく読書に集中することがで ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

SHESAID

おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。また色鮮やかな画面で楽しめる有機ELモデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

Nintendo Switch Lite

ニンテンドースイッチライト」はコントローラーと本体を一体化させることで、小型化、軽量化して外に持ち運びやすくなった携帯専用のニンテンドースイッチです。

携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトに対応しているので、家族や友達がすでにニンテンドースイッチをお持ちなら、インターネットやローカル通信でのマルチプレイが楽しめるのでおすすめです。

-ゲームで稼ぐ
-, , , ,

Translate »