イラストで稼ぐ

イラストや漫画、小説を書くだけでお金儲け!?初心者でもわかるブログの収益化方法

SHESAIDのイラスト

自分の特技や好きなことでお金が稼げる、誰もが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。

楽しみながらお金を稼げるというのは精神的にも肉体的にも楽です。

さらにネット上で稼ぐことができれば、自宅にいながらできるので出勤も必要なく、自分の好きなタイミングでできるので現代に合った働き方だと言えます。

「でも、そんな簡単に稼げる方法はあるの?」と疑問に思えますよね。

実はあるんです!

好きなことをしながらお金を稼ぐ方法!それは…。

イラストや漫画、小説が好きな人におすすめなのが、ブログにアップし収益化を目指すことです。

ブログを収益化さえできれば、好きなことでお金を稼ぐことが出来るのです。

では、今回はイラストや漫画、小説を書くだけで簡単にお金儲けができる方法について紹介していきます。

イラストや漫画、小説を書くだけでお金儲けができるってホント!?

  • 漫画を描くのが好きで絵が上手な人。
  • 小説を書くのが得意な人。

などには特にオススメの方法です。

好きなことをやるだけでお金儲けができちゃうんです。

その方法というのはイラストや漫画、小説などをブログにアップして、広告を載せるというものです。

イラストや漫画、小説を書くだけでいいのです。

描いたイラストや漫画、小説などを閲覧してもらい、広告をクリックしてもらえれば、広告の閲覧料が自分に入ってくるのです。

確かに広告を貼りブログを収益化することは難しいですが、慣れれば誰でも記事作成や広告の貼り付けができるようになります。

漫画ブログや絵日記ブログを収益化できる方法

ブログを収益化するにはいくつかの手順を踏まなくてはなりません。

では、ブログを収益化する方法について紹介していきます。

ブログサイトを作成する

まずはブログサイトを作りましょう。

ブログサイトにも様々な種類があります。

メジャーなのはてなブログライブドアブログなどですね。

どちらでもブログの収益化が目指せます。

初心者であれば、まずははてなブログライトドアブログなどで始めてみてもいいでしょう。

エッセイ漫画、小説を書いておく

毎日更新できるよう、なるべくストックを貯めておきましょう。

毎日更新しなくては見てもらうことができません。

見てもらうことができなければ、収益化できないのでまずは多くの人に見てもらうために毎日イラストや漫画、小説の更新をしましょう。

ブログに広告を載せる

ストックが貯まり、毎日更新ができるよう準備が整ったら広告をブログに載せていきます。

さまざまな広告を扱うASPと呼ばれるものに登録し、自分専用のリンクを取得しなければなりません。

ASPはたくさんあるので、迷ったら最大大手のA8.netに登録すれば間違いありません。

そして、広告リンクをコピーし、それをブログに添付するだけです。

とても簡単ですよね。

ブログのPVを増やすならブランディングがすべて!ライバルに差をつける方法

閲覧数を伸ばすため高品質のイラストや育児漫画、小説を書く

ブログに広告をアップしたら、後はどのくらいの人に見てもらえるか?です。

SNSでブログを宣伝したり、多くの人に見てもらえるように高品質なイラストや漫画、小説を書きましょう。

多くの人が見てくれるよう、初めのうちは努力が必要です。

さまざまな人の目に触れれば、閲覧数がグッと伸びてきますよ。

これだけでブログを収益化することができます。

ブログサイトを作って、広告を付けて、イラストや漫画、小説をアップしていくだけなのです。

ただただ、自分のサイトでイラストや漫画、小説を載せるだけでなく、収益化できれば、とてもラッキーです。

少しの手順を踏めば、収益化できるのでやってみましょう。

漫画ブログ収益化を目指す人におすすめの広告サイト

広告サイトにもいくつかの種類があります。

  • Googleアドセンス
  • Amazonアソシエイト
  • A8
  • 楽天アフェリエイト
  • もしもアフィリエイト

などです。

上記でも説明したように、これらのどれかのサイトに登録しておかなくては広告を入手することができません。

広告を入手し、添付できなくては収益化できないということになります。

これらのアフェリエイトサイトの中から自分にあったサイトを選び、登録しましょう。

初心者におすすめなのがクリック報酬型のGoogleアドセンスです。

なので、広告をクリックしてもらうだけで収益化することができます。

このGoogleアドセンスは一番報酬額が高く、人気の広告です。

Amazonアソシエイトや楽天アフェリエイトは商品を購入してもらうだけで収益化できるのです。

イラストや漫画、小説を書いて、商品を売るというのは難しいというイメージがあるかもしれませんが、実際はそんなことありません。 イラストや漫画であれば、使用した道具を紹介して購入してもらえます。 小説であれば、自分の好きな本を紹介して購入してもらうのもいいでしょう。

A8やもしもアフィリエイトは様々な広告サイトが乗っており、自分で載せたい広告をセレクトできるのでブログに合った広告を付けることができるのです。

イラストや漫画、小説などのジャンルに関係なく、様々なジャンルの広告を載せることができるのでオススメです。

これらのサイトに登録し、登録したサイトから報酬が支払われる形になっています。

ポイント

広告サイトを何個か登録するのもありですし、1つに絞って広告を添付するというのもいいでしょう。

Googleアドセンスなど広告をサイトに載せる方法

広告サイトが決まったら、後は広告を載せるだけです。

では、広告を載せる方法について紹介していきます。

広告サイトに登録する

上記でも簡単に説明しましたが、まずは広告サイトに登録します。

広告サイトに登録するにはメールアドレスが必要になってきます。

10分もあれば登録ができるのでやってみましょう。

広告のURLをコピーする

広告のURLをゲットする際、広告の種類によっては審査があります。

自分のブログを見てもらい、広告をアップするだけの技術があるか?が判断されます。

ほとんどの場合、審査に通過できないということはないので安心してください。

ブログに貼る

そして、審査に合格し、URLをゲットしたら、ブログに添付していくだけです。

広告のURLをコピーして、ブログに添付するだけなのでとても簡単です。

これだけでブログを収益化できるのです。

広告サイトに登録し、URLをゲットして、ブログに付けるだけです。

とても簡単ですよね。

この注意点を守らなくては、ブログの収益化ができなくなってしまうのです。

では、広告を載せる際の注意点について紹介していきます。

注意点

  • 自分で広告をクリックしない
  • 配置を考える
  • 閲覧数をチェックする

これらは注意するようにしましょう。

これらを注意するだけで広告の収益がグンとアップします。

自分で広告をクリックしてしまうと、広告会社からペナルティを与えられてしまいます。

また、広告を自分でクリックしないということも大切なのですがブログ自体を多くの人に閲覧してもらわなくては収益化の意味はありません。

広告の配置によって、クリックしてもらうことができたり、逆に見にくい場所にあれば、クリックしてもらうこともできないという場合もあります。

なので、見てもらいやすい場所、クリックしやすい場所に広告を配置しておくといいでしょう。

まとめ

自分で描いて終わるだけでは満足できないこともしばしばあります。

なので、ブログにアップすることで評価される可能性が増え、自分の技術も上がります。

それをさらに、収益化できれば一石二鳥なのです。

収益化するには広告を掲載するという方法があります。

広告を上手に掲載すると、広告をクリックしてもらうだけでお金になったり、商品を購入してもらって、利益になったりもします。

まずはブログを開設し、イラストや漫画、小説投稿をしている隙間などに広告を添付してみるといいでしょう。

広告を掲載する際は注意点に配慮して、載せるようにしましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

\格安ドメイン/

おすすめゲーム

SHESAIDのイラスト

お兄ちゃんの命令は絶対!?

お兄ちゃんの命令は絶対!?
SHESAIDのイラスト

2023/8/9

ガンプラや美少女フィギュア、キャラクターグッズなど豊富な商品を扱う「DMM(ディーエムエム)通販」とは

通販というと大手のAmazonや楽天市場がすぐ思い浮かぶかもしれません。 しかし、DMM通販は他の通販にはない特徴がある通販でもあります。 今回はDMM通販について攻略法も踏まえ特徴をご紹介します。 DMM通販とは? DMM通販とはDMM.comが運営している通販サイトです。 DVD·Blu-ray グラビア CD 本·コミック ホビー 家電 日用品 を取り扱っています。 DMM.comが運営ているため商品を購入することで貯まるポイントはDMMポイントとなっています。 ポイント還元率は1%~4%となってい ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2023/8/9

刀剣乱舞などの2.5次元舞台が視聴できるDMM TV(ディーエムエム ティーヴィー)とは

動画配信業界は、Amazonプライム、ネットフリックスなど大手の競争が激しいです。 次々と動作配信サービス会社が出てくるため今後も競争は激しいままでしょう。 日本でも数多く動画配信サービス会社がありますが、その中でもDMM TVについてご紹介していきます。 DMM TVとは? DMM TVとは合同会社DMM.comが運営している動画配信サービスです。 2022年12月1日(木)限りで会員数3900万人以上を誇ってます。 月額550円(税込)(DMMプレミアム に登録することで)で、テレビ放送中の新作から歴 ...

ReadMore

2023/8/9

社会人必見!英語を話せるようになる勉強法【DMM英会話の活用法と経験談】

「英語を話せるようになるには、実際に話すのが1番」とよく聞きます。 しかし、「英語を話せるようになりたいけど、社会人になって勉強との両立が難しい」と日々仕事に邁進する社会人の多くは思うことでしょう。 この記事では、効率的に英語を話せるようになる勉強法を知りたい社会人の方へ、1日25分のレッスンを続けることで、英語を話せるようになれる勉強法を紹介します。 仕事や海外旅行で、自信を持って英語を話せるようになりましょう。 社会人におすすめの英語を話せるようになる勉強法 忙しい社会人にピッタリの英語を話せるように ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2023/8/9

DMMブックスはポイント還元率が高い!?電子書籍で漫画を読むならおすすめ!

紙の書籍の売り上げが年々減る中、電子書籍の需要が高くなっています。 電子書籍であれば家に本を置くことなく、スマートに読書をすることもできます。 ただ、電子書籍の利用であればより利便性が求められています。 今回は、【DMMブックス】 の紹介を利便性も含めご紹介していきます。 DMMブックスとは 【DMMブックス】 とはDMMグループが運営しているサービスで、DMM.com経由で購入した電子書籍をスマホやタブレットで閲覧できます。 旧DMM電子書籍になります。 最新作から絶版本まで扱っており、累計配信冊数66 ...

ReadMore

SHESAIDのイラスト

2023/8/3

Live2Dは稼げる!?ライブ2Dの特徴と学ぶ魅力をご紹介!

自分の描いたお気に入りのキャラクターのイラストを動かしてみたいと思ったことはありませんか? おそらく、テレビのCMやゲーム等で何気なく見ていると思います。 綺麗に描かれたイラストのキャラクターがぬるぬる動くところを。。。 絵を描くことが好きな人にとって、自分のイラストを動かすのは憧れであり、夢かもしれません。 ですが、実は描いた絵を動かすのは難しいことではありません。 この記事では、描いた絵を簡単に動かすことができるライブ2Dアニメーションソフト「Live2D 」をご紹介します。 ライブ2Dアニメーシ ...

ReadMore

SHESAID

おすすめゲーム機

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

今、任天堂の家庭用ゲーム機と言えばこれ「ニンテンドースイッチ」。本体にタッチスクリーンが搭載されているので家の中ではもちろん、テレビがない場所でも遊べるのが特徴です。『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』『あつまれ どうぶつの森』『マインクラフト』など定番人気ソフトが遊べます。また色鮮やかな画面で楽しめる有機ELモデルがおすすめです。

メガドライブミニW

メガドライブミニは,家庭用ゲーム機として1988年に発売された「メガドライブ」をもとに開発されたミニゲーム機です。メガドライブミニWは「ファイティングパッド6B(ゲームコントローラー)」が2つ同梱されているタイプです。『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』『ぷよぷよ通』『ファンタジーゾーン』などメガドライブの名作40タイトル(+新規タイトル2本)が収録されています。

Nintendo Switch Lite

ニンテンドースイッチライト」はコントローラーと本体を一体化させることで、小型化、軽量化して外に持ち運びやすくなった携帯専用のニンテンドースイッチです。

携帯モードでプレイできるすべてのNintendo Switchソフトに対応しているので、家族や友達がすでにニンテンドースイッチをお持ちなら、インターネットやローカル通信でのマルチプレイが楽しめるのでおすすめです。

-イラストで稼ぐ
-, , , ,

Translate »